ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年08月09日
アサヒビール株式会社

『アサヒ スパークス』“刺激的・爽快系チューハイ”としてリニューアル
アルコール分9%・糖質70%オフ・炭酸30%アップの缶入りチューハイ

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、缶入りチューハイ『アサヒ スパークス』(缶350ml・500ml)の味わいとパッケージ、フレーバー名をリニューアルして全国で発売します。 8月製造分より順次切り替えとなります。*「刺激的レモン」の中味は変更していません。

 『アサヒ スパークス』は、2010年7月6日(火)に“アルコール9%”“糖質70%オフ”“炭酸30%アップ”を商品特長とする缶入りチューハイとして発売を開始しました。
 今回のリニューアルでは、『アサヒ スパークス』の最大の特長である“アルコール9%”の飲みごたえと“糖質70%オフ”のスッキリドライな味わいはそのままに、より後味をスッキリさせ、爽快なのどごしをアップさせました。パッケージは 刺激の強さを強調するため、黒をベースにし、フルーツのはじけるようなイラストで表現しました。フレーバー名は『アサヒ スパークス 刺激的レモン』『アサヒ スパークス 爽快系グレープフルーツ』に変更し、それぞれの味わいをわかりやすく表現しました。

【『アサヒ スパークス』 商品概要】

商品名 アサヒ スパークス
フレーバー名 刺激的レモン 爽快系グレープフルーツ
味わいの特長
アルコール分9%の“ガツン”とした飲みごたえと、糖質70%オフのスッキリドライな後味に仕上げました。強めの炭酸で、刺激的で爽快なのどごしとレモンの爽やかな味わいが楽しめます。
アルコール分9%の“ガツン”とした飲みごたえと、糖質70%オフのスッキリドライな後味に仕上げました。グレープフルーツのほどよい果汁感はそのままに、さらに後味をスッキリさせ、爽快なのどごしをアップさせました。
品目 スピリッツ(発泡性)
容量 缶350ml・500ml
アルコール分 9%
果汁含有量 1% 3%
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜き)  缶500ml:191円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。