• はい
  • いいえ

  • はい
  • いいえ

企業情報

トップメッセージ

基幹ブランドの強化と新需要の創造!〜ビール類市場の活性化を目指す〜

 平素はアサヒビールならびにアサヒグループに格別のご支援とお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 我々アサヒグループは、本年1月に新グループ理念 「Asahi Group Philosophy」を制定しました。
 グループのミッションとして「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」を掲げ、世界のグループ社員と理念を共有し、持続的な企業価値向上を目指して参ります。
 この理念をもとに、当社では「お客様の最高の満足のために お酒ならではの価値と魅力を創造し続ける」を長期ビジョンに制定し、その実現に向けて全社員がお客様の立場に立ち、高い目標に向かって挑戦し続けて参ります。

 本年は、「基幹ブランドの強化と新需要の創造!」を事業方針として、基幹ブランドの強化と伸長カテゴリーにおける“新たな価値の創出”を進め、ビール類市場の活性化に取り組んで参ります。

 昨年、国内景気は緩やかな成長軌道を維持したものの、ビール類市場は、改正酒税法の施行による店頭価格の上昇、夏場の天候不順、相次ぐ自然災害などの影響を受け、数量ベースで2.5%縮小しました。そのようななか、酒類市場は、“コストパフォーマンス”を重視した酒類への流入が顕著となりました。
 こうした環境において、お客様の期待を超える商品・サービスを提供し続けることは、我々に課せされた大命題と捉えております。

 最後になりますが、本年も酒類業界発展のため、日々邁進していく所存です。
今後とも一層のご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

PAGETOP

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。