事業案内
アサヒビールはビール類、ビール類以外の酒類(洋酒、RTD、ワイン、焼酎)及びノンアルコール飲料を製造・販売しています。各カテゴリーにおいて、幅広い商品ラインアップをもち、ニッカウヰスキー(株)や、サントネージュワイン(株)、エノテカ(株)などグループ各社と力を合わせ、お客さまの多様なニーズにお応えしています。
国内酒類市場の変化を捉え、これまでの画一・一律的なお酒の楽しみ方から、自由・多様なお酒の楽しみ方を提案し、商品やサービスの開発、環境づくりを推進していきます。加えて、2020年に発表した「スマートドリンキング」宣言に基づき、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指しています。ノンアルコールや“微アルコール”カテゴリーにおける商品ラインナップ拡充に留まらず、お客さまの多様なライフスタイルに合わせた新価値提案にも注力しています。
ビール類

特に、「アサヒスーパードライ」は1987年3月17日の発売以降、ビールに「辛口」という新たな価値をもたらし、現在30以上の国と地域で販売されています。
ビール類以外の酒類

ノンアルコール・微アルコール
