• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年8月10日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

「インターナショナル サイダー チャレンジ2017」 銅賞受賞!
期間限定 ニッカ シードル・ロゼ発売!
〜糖類・香料・着色料無添加。華やかでフルーティーな香りが楽しめる一品〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国産リンゴを100%使用したスパークリングワイン『ニッカ シードル・ロゼ』(びん720ml・200ml)を、2017年9月5日(火)から2018年3月末まで、全国において期間限定で発売します。(北海道地区では通年販売しています)1995年より、期間限定で全国発売しており、毎年ご好評いただいています。

 『ニッカ シードル・ロゼ』は、リンゴ果皮などから抽出された色鮮やかなピンク色が美しいスパークリングワインです。華やかでフルーティーな香りとすっきりしたキレ味が特長で、アルコール分は3%と飲みやすく仕上げています。
 パッケージデザインは、「国産リンゴ100%スパークリングワイン」とラベルに配し、「糖類・香料・着色料無添加」と記載することで、天然由来の品質であることを訴求します。

 「ニッカ シードル」は、朝日麦酒(現アサヒビール(株))の支援により1954年に設立された朝日シードル(株)にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー(株)に引き継がれ、今ではニッカウヰスキー(株)を代表するブランドの一つです。

 昨年発売60周年を迎えた「ニッカ シードル」の2016年の販売数量は、前年比111%と大きく伸長しました。
 また、本年6月に開催されたシードルの国際品評会「インターナショナル サイダー チャレンジ2017」において、『ニッカシードル・ロゼ』は、銅賞を受賞し、その品質は世界から認められています。
期間限定商品の発売により、メインユーザーである30〜50代女性を中心とした需要の拡大、RTD(※)市場、ワイン市場の活性化を目指します。

  • (※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】

商品名 ニッカ シードル・ロゼ
品目 果実酒(発泡性)①
発売期間 2017年9月5日(火)から3月末まで
容器・容量
(荷姿)
びん720ml
(1箱は12本入)
びん200ml
(1箱は24本入)
アルコール分 3%
発売地域 全国
製造工場 ニッカウヰスキー(株)弘前工場
価格 オープン価格
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/cidre/
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。