*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

ニュースリリース

カテゴリーで絞り込む
  • 商品
  • イベントキャンペーンCM
  • 事業活動
  • その他

2024年 3月

商品

国産で最軽量のアルミ缶を4月以降一部商品に採用
年間で3,236tのCO2排出量削減を見込む

イベント・キャンペーン・CM

北村匠海さん、吉岡里帆さん、坂本冬美さん出演
『クリアアサヒ』新TVCM 3月19日から放映開始

イベント・キャンペーン・CM

『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』
新広告キャラクターに橋本環奈さんを起用

事業・活動

瓶・樽商品の売上の一部を北陸3県に寄付
「令和6年能登半島地震」の震災復興を支援

イベント・キャンペーン・CM

「アサヒスタイルバランス」新TVCM
「ここからが私の時間」篇 3月12日放映開始

イベント・キャンペーン・CM

「スマートドリンキング」新TVCMを3月12日放映開始
「スマドリでええねん!飲めない自分のままでいい」篇
浜田雅功さん、小杉竜一さん、福田麻貴さん、亜生さんが出演

事業・活動

総額1億円の企業版ふるさと納税を実施
第1弾として全国各地の祭り・花火の支援を目的に5千万円を寄付
寄付先は公募で決定予定

事業・活動

「アサヒビールミュージアム」ツアー参加費の一部を吹田市に寄付
寄付金額は388万3,165円

イベント・キャンペーン・CM

行楽やイベントなどの“ハレの日”との親和性が高い
『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』の体験機会を創出
有料試飲イベント『「びっくりするほど生」お花見ビアフェスト』を開催

事業・活動

「スーパードライミュージアム」ツアー参加費の一部を守谷市に寄付
寄付金額は231万2,065円

商品

唐辛子を配合した刺激的な味わい『アサヒスパイスビール』
新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で3月1日発売

事業・活動

「アサヒビール×テーブルクロス」
訪日外国人向けの上質な飲食体験の提供に向けて協業強化

商品

『アサヒスタイルフリー<生>』 中味とパッケージデザインを刷新
3月上旬製造分から順次切り替え

2024年 2月

商品

パッションフルーツのリキュール「パッソア」4月1日販売開始
オレンジジュースを使ったカクテル「ビバ!パッソア」を提案

事業・活動

「四国遍路を世界遺産に」キャンペーンの寄付金額決定
アサヒビールとアサヒ飲料計で150万1,033円を寄付

イベント・キャンペーン・CM

「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」中四国篇
九州エリアでも好評だった「マルエフカー」を活用した「出張マルエフ横丁」を開催
4月から博多工場で『アサヒ生ビール』の製造を開始し、生産体制を強化

イベント・キャンペーン・CM

世界初の生ジョッキ缶のプレミアムビール『アサヒ食彩』
新TVCM「あけるってステキ」篇3月5日放映開始
CMキャラクターに俳優の生田絵梨花さんを起用

商品

沖縄生まれのビール『アサヒオリオン ザ・ドラフト』
中味とパッケージデザインをリニューアル

事業・活動

コナミグループがeスポーツCAFe&BAR『STROPSe』をオープン
〜スマドリ株式会社が同店限定のオリジナルドリンクメニューを開発〜

イベント・キャンペーン・CM

人気お笑いコンビのバナナマンさんを新たに起用
『アサヒスタイルフリー<生>』 新TVCM
「うまいものには」篇2月20日放映開始

商品

「スーパードライ スマート缶」と「ONE OK ROCK」がコラボレーション
オリジナルデザイン商品の展開やスペシャルライブのチケットが当たるキャンペーンを実施

商品

「アサヒスタイルバランス」3月12日リニューアル発売
食生活・睡眠・素肌をサポートする3つの健康機能を訴求したラインアップに刷新

事業・活動

四国エリアにおける「スーパードライ」の売上の一部を寄付

商品

『アサヒオリオン 75BEER ホワイトエール』
2月14日から数量限定発売

商品

『アサヒスタイルバランスプラスジンジャーサワーテイスト』
食事の脂肪や糖分の吸収を抑える難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品
2月20日から期間限定発売

2024年 1月

商品

『アサヒオフ』 クオリティアップ、2月20日発売
麦芽比率を向上させ飲みごたえのある味わいを実現、新ジャンルから発泡酒へ変更

商品

『アサヒ贅沢搾りプレミアムぶどう』2月14日発売
“Welch’s”のぶどう果汁30%使用、果実感たっぷりの味わい

イベント・キャンペーン・CM

『アサヒスーパードライ』新TVCM
「辛口のうまさ。八村塁」篇 2月1日放映開始

事業・活動

アサヒビールとJTB、訪日外国人向け共創プロジェクトを始動
〜上質なナイトタイムエコノミーを創出し、経済・文化両面で地域活性化を目指す〜

商品

春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』
1月30日と3月5日から数量限定発売
『アサヒスーパードライ生ジョッキ缶』も初めてスペシャルパッケージに変更

事業・活動

世界初※“イマーシブ・テーマパーク”「イマーシブ・フォート東京」における
オフィシャル・マーケティング・パートナーを締結
“食”と“エンターテイメント”を通じた新しい体験価値を提供

商品

ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒ ゼロ』
4月9日全国発売開始
脱アルコール製法によりアルコール分0.00%で“本格的なビールらしい味わい”を実現

商品

『アサヒGINON(ジノン)』4月2日全国発売開始
素材本来のおいしさが楽しめる果実ひきたつ無糖の“ジンサワー”

商品

生ジョッキ缶初のプレミアムビール『アサヒ食彩』
3月5日から全業態で全国発売
ふたをあけると湧き上がる、“うつくしい”泡と華やかな香り

商品

「スーパードライ」初の体験型コンセプトショップ 4月下旬オープン
『アサヒスーパードライ スマート缶』 2月27日数量限定発売
「スーパードライ」の世界観に没入できる体験機会の創出と若年層の飲用喚起を図る

商品

“世界初”本物のレモンスライス入り『未来のレモンサワー』
6月11日数量限定発売開始

事業・活動

【2024年 アサヒビール事業方針】
もっともっと、面白くなる。アサヒビール
〜「お客さまのワクワク」を生む独自価値・新価値の追求〜

商品

「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ザ・マスター』
テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で1月5日発売