• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年5月11日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

青森県産トキりんご100%のスパークリングワイン
期間限定 ニッカ シードル「トキりんご」発売!
〜糖類・香料・着色料無添加。爽やかな甘みと豊かな香りが楽しめる一品〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、青森県産トキりんごを100%使用したスパークリングワイン『ニッカ シードルトキりんご』(びん720ml・200ml)を、2017年6月13日(火)から8月末まで、全国において期間限定で発売します。

 『ニッカ シードルトキりんご』は、青森県産「トキりんご」のみを使用し、「トキりんご」特有の爽やかな甘みと豊かな香り、ほのかな酸味が味わえる、夏にぴったりなスパークリングワインです。また、アルコール分は3%と飲みやすく仕上げています。
 パッケージデザインは、「トキりんご」をイメージしやすいように、ベースカラーに黄色と緑色を配し、ラベル中央には「トキりんご」のイラストを大きく記載。下部には「国産リンゴ100%スパークリングワイン」、「糖類・香料・着色料無添加」と記載します。

 「ニッカ シードル」は、朝日麦酒(現アサヒビール(株))の支援により1954年に設立された朝日シードル(株)にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー(株)に引き継がれ、今ではニッカウヰスキー(株)を代表するブランドの一つです。

 アサヒビール(株)は、昨年発売60周年を迎えた「ニッカ シードル」の基幹商品である、スイート、ドライを4月にリニューアルし、2016年の販売数量は前年比111%と伸長しました。
 今回は期間限定商品の発売により、メインユーザーである30〜50代女性を中心とした需要の拡大、並びに製法や原料の品質を重視されるアルコールユーザー層の話題を喚起し、RTD(※)市場、ワイン市場の活性化を目指します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】

商品名 ニッカ シードルトキりんご
品目 果実酒(発泡性)①
発売期間 2017年6月13日(火)から8月末まで
容器・容量
(荷姿)
びん720ml
(1箱は12本入)
びん200ml
(1箱は24本入)
アルコール分 3%
発売地域 全国
製造工場 ニッカウヰスキー(株)弘前工場
価格 オープン価格
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/cidre/
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。