• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年10月16日
アサヒビール株式会社

鍋との相性もピッタリ、冬の期間限定缶チューハイ
『アサヒSlat(すらっと)冬限定うめしそサワー』発売
〜グレープフルーツのつぶつぶ果肉入り、カロリー60%オフ(※1)、糖類ゼロ(※2)

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバー<うめしそサワー>(缶350ml)を、11月14日(火)から2018年1月末までの期間限定で、全国で新発売します。

 『アサヒSlat(すらっと)冬限定うめしそサワー』は、RTDユーザーが選ぶ「健康によさそう」な素材である「梅」と「しそ」を組み合わせた、さわやかな酸味とすっきりとした後味に仕上げた缶チューハイです。つぶつぶグレープフルーツの食感も特長です。

 パッケージデザインは、「カロリー60%オフ」(※1)「糖類0」(※2)「つぶつぶグレープフルーツ果肉入り」といった商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。また和紙柄を基調に、「梅」の果肉と「しそ」の葉を缶体全体にあしらうことで冬限定の温かみのあるデザインにしています。

 「アサヒ Slat(すらっと)」は、30〜50代を中心に高い支持をいただく缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ」(※1)「糖類ゼロ」(※2)という2つの商品特長に加え、みずみずしい果汁感と果実やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。

 アサヒビール(株)は、「アサヒSlat(すらっと)」より、冬の期間限定フレーバー<うめしそサワー>を発売することで話題を喚起し、お客様のトライアル機会の創出を目指します。

  • (※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比
  • (※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
  • (※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】

商品名 アサヒSlat(すらっと)
冬限定うめしそサワー
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 1%
発売日 11月14日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜き)
商品情報ページ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/slat/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。