• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年9月14日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ ドライブラック』リニューアル!
〜2017年10月上旬製造分より順次切り替え〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ ドライブラック』の缶体デザインを2017年10月上旬製造分より順次刷新し、全国で発売します。

 デザイン刷新により、缶体中央にブランドロゴをわかりやすく配しました。また、グラスに注がれた「ドライブラック」のイラストには、泡とビールの境界付近に霧状の泡の層を描き、注ぎたての黒ビールの泡の繊細さを表現しました。

 発売5年目を迎えた昨年、新たに“ビアホール仕立ての黒”を商品コンセプトに据え、ビアホールで飲むような本格的な味わいを目指し、クオリティアップを実施しました。本年1-8月の売上は、前年比104%と好調に推移しています。

 ビール類市場は、クラフトビールの浸透や外国ビールの売り上げ拡大などにより、多様な味わいを求めるお客様が増加しています。アサヒビール鰍ヘ、『アサヒスーパードライ ドライブラック』のリニューアルを通じて、ビール市場のさらなる活性化を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ ドライブラック
品目 ビール
発売品種 缶350ml、缶500ml、小瓶334ml、樽10L
アルコール分 5.5%
原材料 麦芽、麦芽エキス、ホップ、米、コーン、スターチ
発売地域 全国
発売 2017年10月上旬製造分より順次切り替え
製造工場 博多工場
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/dryblack/
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。