• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年9月1日
アサヒビール株式会社

濃いめの「カルピス」の味わいに、フルーツをミックス!
〜こだわりの原材料を贅沢に使用したプレミアムRTD(※)発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年、発売24年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、期間限定フレーバー<濃い贅沢フルーツミックス>(缶350ml)を、2017年9月20日(水)から全国で発売します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢フルーツミックス」は、濃いめの「カルピス」の味わいと、りんご・みかん・桃の3種類のフルーツをミックスしたフレーバーが楽しめる缶チューハイです。昨年好評であった本商品を、さらに満足できる味わいを実現するために、今年は3種類の果汁の使用比率を見直し、さらに濃厚な味わいへリニューアルします。また、定番の「カルピスサワー」に比べ、厳選した原材料を贅沢に使用し、アルコール度数を5%とすることで、しっかりとした飲みごたえを実現しています。
 パッケージデザインは、オレンジ色をベースカラーに、ゴールドのオーバルマークと水玉を配し、缶体中央に「濃い贅沢」の文字を大きく記載。3種のフルーツのイラストを描き、フレーバー特長を分かりやすく訴求します。

 「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさで、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。

 アサヒビール(株)は、期間限定の<濃い贅沢フルーツミックス>を発売することで、20〜40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」
期間限定濃い贅沢フルーツミックス
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 5%
果汁含有量 2%
発売期間 2017年9月20日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 175円(消費税抜)
商品ページ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。