• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年7月19日
アサヒビール株式会社

「アサヒもぎたて」基幹フレーバー第5弾!
『アサヒもぎたてまるごと搾りシークァーサー』新発売
〜需要の高まる季節に合わせて、「アサヒもぎたて」ラインアップ拡充〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、新フレーバー<まるごと搾りシークァーサー>(缶500ml・缶350ml)を2017年8月8日(火)から、全国で発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒもぎたてまるごと搾りシークァーサー』は、皮ごと搾ったシークァーサー果汁を使用し、爽やかな香りと程よい酸味で、シークァーサーのスッキリとした味わいが楽しめる缶チューハイです。使用する果汁は沖縄県産で、収穫後24時間以内に搾汁しています。独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しました。
 パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と、「収穫後24時間以内搾汁」の文字を、缶体中央に大きく記載し、鮮度にこだわった商品であることを訴求します。

(※2)香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌 を実現し、
果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。

 「アサヒもぎたて」は、本年4月にクオリティアップを実施し、各フレーバーに合わせて果汁や香味のバランスを見直すことにより、活きた果実の味わいを強化するとともに、ガス圧を高めることで、よりすっきりとした後味を実現し、飲み飽きない味わいとしました。クオリティアップ後の味わいもお客様に評価いただき、2017年4-6月累計の販売数量は、前年比約108%と好調に推移しています。

 アサヒビール㈱は、<まるごと搾りシークァーサー>発売により、「アサヒもぎたて」の存在感をさらに高め、RTD事業における代表ブランドとすべく注力します。また、TVCMを中心とした広告を始め、積極的な販促活動を展開することで、年間販売目標1,100万箱(※3)の達成を目指します。

(※3)1箱=250ml×24本換算。以下同じ。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたてまるごと搾りシークァーサー
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 9%
果汁含有量 0.3%
発売日 2017年8月8日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜)
缶350ml:141円(消費税抜)
販売目標 <ブランド目標>1,100万箱
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。