• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年7月18日
アサヒビール株式会社

国産果実のおいしさにこだわった缶チューハイ
「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、秋限定フレーバー発売
〜秋の訪れを感じるパッケージと、旬の果実で楽しむ「秋の日本」〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※)ブランド「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、秋限定フレーバー〈山梨産完熟ピオーネ〉〈国産和梨〉(各缶350ml)を、2017年8月22日(火)から10月末までの期間限定で発売します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒチューハイ果実の瞬間秋限定缶山梨産完熟ピオーネ』は、山梨産のピオーネ果汁を使用し、「ピオーネ」の華やかな香りと、しっかりとした甘みを楽しめる缶チューハイです。
 『アサヒチューハイ果実の瞬間秋限定缶国産和梨』は、国産和梨果汁を使用し、「和梨」の爽やかなみずみずしい香りと、やわらかな甘みを楽しめる缶チューハイです。
 パッケージデザインは、“旬の味わい”を表現するため、缶体上部に果実のイラストを大きく描き、「秋限定」のアイコンと紅葉をちりばめました。缶体全体は、和色と小紋柄(こもんがら)を組み合わせ、“上品な和の趣”を想起させるデザインに仕上げています。

 「果実の瞬間」は、厳選した果実のおいしさと、すっきりとした後味をお楽しみいただける缶チューハイブランドです。日本の四季が移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるよう、“その季節ならではの国産果実の果汁を使ったおいしさ”にこだわった缶チューハイとして、日本の情緒も一緒に感じられる「季節限定缶」を提案し続けています。アサヒビール㈱は、2種の秋限定フレーバーの発売により、20〜30代のRTDユーザーを中心としてお客様の需要拡大とブランド全体の活性化を図ります。

【商品概要】

商品名 アサヒチューハイ果実の瞬間
秋限定缶山梨産完熟ピオーネ
アサヒチューハイ果実の瞬間
秋限定缶国産和梨
品目 リキュール(発泡性)① リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml 缶350ml
アルコール分 4% 4%
果汁含有量 0.4% 1.5%
発売期間 2017年8月22日(火)〜10月末まで出荷予定
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。