• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年7月5日
アサヒビール株式会社

こだわりの原材料を使用したプレミアムRTD(※)
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」発売
〜ちょっと贅沢な濃いめの「カルピス」の味わい〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、発売24年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」(缶350ml)を2017年7月25日(火)から全国で発売します。

 「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、定番の「カルピスサワー」に比べ、濃いめの「カルピス」の贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。厳選した原材料を使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
 パッケージデザインは、夏らしいさわやかな濃紺のグラデーションをベースカラーに、ゴールドの水玉を配しました。缶体中央に<濃い贅沢>と記載し、味わいの特長を分かりやすく訴求します。

 「カルピスサワー」は、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、アルコール度数3%で、やさしくさわやかな缶チューハイです。

 「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、2015年より発売し、毎年ご好評いただいているフレーバーです。
 今回は、中身の原材料配合を見直し、昨年と比べてさらに贅沢な「濃い味わい」を実現。パッケージをリニューアルして発売します。

 アサヒビール(株)は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」を発売することで、話題を喚起し、20〜40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 5%
発売期間 2017年7月25日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 175円(消費税抜き)
商品ページ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。