• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年6月26日
アサヒビール株式会社

「アサヒSlat(すらっと)夏限定ジンジャー&レモンサワー」
「アサヒSlat(すらっと)夏限定アセロラ&ザクロサワー」新発売
つぶつぶ果肉入りで、カロリー60%オフ(※1)&糖類0(※2)

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」より、夏限定フレーバーとして<ジンジャー&レモンサワー>(缶350ml)、<アセロラ&ザクロサワー>(缶350ml)を、2017年7月19日(水)から全国で新発売します。

 <ジンジャー&レモンサワー>、<アセロラ&ザクロサワー>は、“健康や美容によさそうな素材”として人気が高く、相性の良い「ジンジャー」と「レモン」を、「アセロラ」と「ザクロ」をそれぞれ組み合わせた商品です。<ジンジャー&レモンサワー>は、ジンジャーの刺激感とレモンを合わせたさわやかな味わいに、<アセロラ&ザクロサワー>はアセロラの酸味とザクロの華やかな香りが楽しめる味わいに仕上げました。さらに、両商品ともにグレープフルーツ果肉のつぶつぶとした食感が楽しめます。
 パッケージデザインは、「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。缶の背景には、それぞれ夏の夜にぴったりな花火の模様を配し、この時期しか味わえない限定感と、みずみずしい果実感を表現しました。

 「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代〜50代女性を中心に高い支持をいただいている缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ」「糖類0」という2つの商品特長に加え、みずみずしい果実感と果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。

(※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比

(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満「糖類0」としています。

(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】

商品名 アサヒSlat(すらっと)
夏限定ジンジャー&レモンサワー
夏限定アセロラ&ザクロサワー
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 <ジンジャー&レモンサワー>1%
<アセロラ&ザクロサワー>0.1%
発売日 7月19日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/slat/

 *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。