• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年6月23日
アサヒビール株式会社

「アサヒスーパードライ」「クリアアサヒ」
『目指せ連続日本一!「宮崎牛」』デザイン商品
6月27日(火)新発売!
〜アサヒビール葛{崎支社は「宮崎牛」の「全国和牛能力共進会」三連覇を応援します!〜

『目指せ連続日本一!「宮崎牛」』デザイン商品

画像クリックで高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「アサヒスーパードライ」と「クリアアサヒ」の2ブランドで、『目指せ連続日本一!「宮崎牛」』デザイン商品を6月27日(火)に宮崎県全域で新発売します。なお、対象商品の売上1本につき1円を宮崎県に寄付し、「宮崎牛」のブランド力向上のための事業などにお役立ていただきます。

※「アサヒスーパードライ」では「中びん500ml」を、「クリアアサヒ」では「缶350ml×6缶パック」を発売します。

 「全国和牛能力共進会」は、1966年の第1回大会(岡山県)から5年に1度行われている、全国の優秀な和牛を一堂に集めて優劣を競う全国規模の品評会で、別名「和牛のオリンピック」とも呼ばれています。「宮崎牛」は、2007年に鳥取県で行われた前々回大会に続き2012年の前回大会(長崎県)でも見事日本一に輝き、史上初となる二連覇を達成しました。前回大会での日本一は、2010年に発生した「口蹄疫」で約30万頭もの家畜を失うという大打撃を受けた直後の大会ということもあり、広く県民にとって宮崎県経済の再生復興の象徴となっています。

 2017年9月には、第11回目となる「全国和牛能力共進会」が宮城県にて開催されます。生産者をはじめ宮崎県やJAなど関係団体は、前回に引き続き「チーム宮崎」一丸となって「宮崎牛」の三連覇に向け取り組んでいます。アサヒビール(株)宮崎支社は、「宮崎牛」の連続日本一を県民の方々と共に盛り上げるため、『目指せ連続日本一!「宮崎牛」』デザイン商品を発売します。

 ラベル、及び缶体パッケージには、「宮崎牛」のロゴとともに「目指せ!三連覇!」の文字を中央にデザインしています。また、アサヒビール(株)宮崎支社が「宮崎牛」の全国和牛能力共進会三連覇を応援していること、本商品の売上1本につき1円を宮崎牛ブランド推進にお役立ていただくことを記載しました。

 アサヒビール(株)宮崎支社は、『目指せ連続日本一!「宮崎牛」』デザイン商品が、地元の皆さまのみならず宮崎県を訪れる多くの人々に親しまれ、「宮崎牛」の三連覇に向けた話題喚起と地域の活性化に貢献できることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
『目指せ連続日本一!「宮崎牛」』
ラベル
クリアアサヒ
『目指せ連続日本一!「宮崎牛」』
デザイン缶
容器・容量 中びん500ml 缶350ml×6缶パック
販売予定数量 40,000本(20本/箱) 86,400本(24本/箱)
製造工場 博多工場
発売期間 6月27日(火)〜7月末までの予定
発売地域 宮崎県全域
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。