• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年5月10日
アサヒビール株式会社

甘味が強く、香り豊かなゴールデンパイン果汁使用
「アサヒもぎたて」夏の期間限定フレーバー新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<ゴールデンパイン>(缶500ml・缶350ml)を2017年6月6日(火)から8月末まで全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒもぎたて期間限定ゴールデンパイン』は、ゴールデンパインの爽やかな香りと、果実感たっぷりの甘酸っぱい味わいが楽しめる缶チューハイです。ゴールデンパインは、通常のパインよりも酸味が控えめで、甘味が強く、香り豊かな味わいが特長です。本商品では、収穫後24時間以内に搾汁したゴールデンパイン果汁を使用し、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しました。

 パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と、「24時間以内搾汁」を缶体中央に大きく記載し、商品特長を訴求します。また、太陽のアイコンで「期間限定」を目立たせ、ヤシの木のイラストで、夏らしさを表現しました。
(※2)香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。

 「アサヒもぎたて」は、“自然な果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高く支持いただき、2016年4月の発売後1年間の販売数量は、アサヒビール(株)のRTD新商品として過去最高となる903万箱(※3)を達成しました。アサヒビール(株)は、「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとして注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。
(※3)1箱=250ml×24本換算。以下同じ

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて期間限定ゴールデンパイン
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 9%
果汁含有量 2%
発売日 2017年6月6日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜)
缶350ml:141円(消費税抜)
ブランド販売目標 1,100万箱
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。