• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年4月25日
アサヒビール株式会社

国産果実のおいしさにこだわった缶チューハイ
「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、夏限定フレーバー発売
〜さわやかなパッケージと旬の果実で楽しむ「夏の日本」〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※)ブランド「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、夏限定フレーバー<国産アンデスメロン><国産白桃>(各缶350ml)を、2017年5月23日(火)から7月末までの期間限定で発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒチューハイ果実の瞬間夏限定缶国産アンデスメロン』は、産地にこだわり、国産のアンデスメロン果汁のみを使用しています。「アンデスメロン」の華やかな香りとやさしい甘さが広がる、さっぱりとした後味が楽しめる缶チューハイです。
 『アサヒチューハイ果実の瞬間夏限定缶国産白桃』は、産地にこだわり、国産の白桃果汁のみを使用しています。「白桃」のみずみずしい甘酸っぱさが広がる、すっきりとした後味が楽しめる缶チューハイです。

 パッケージは、“旬の味わい”であることを表現するため、缶体上部に果実のイラストを大きく描き、「夏限定」のアイコンと涼しげな配色の缶体に朝顔をちりばめ、「夏の日本」らしいさわやかなデザインに仕上げています。

 「果実の瞬間」は、厳選した果実のおいしさと、すっきりとした後味をお楽しみいただける缶チューハイブランドです。日本の四季が移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるよう、“その季節ならではの国産果実の果汁を使ったおいしさ”にこだわった缶チューハイとして、日本の情緒も一緒に感じられる「季節限定缶」を提案し続けています。アサヒビール(株)は、2種の夏限定フレーバーの発売により、20〜30代のRTDユーザーを中心としてお客様の需要拡大とブランド全体の活性化を図ります。

■アサヒチューハイ果実の瞬間ブランドサイト
http://www.asahibeer.co.jp/k-shunkan/

【商品概要】

商品名 アサヒチューハイ果実の瞬間
夏限定缶国産アンデスメロン
アサヒチューハイ果実の瞬間
夏限定缶国産白桃缶
品目 リキュール(発泡性)① リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml 缶350ml
アルコール分 4% 4%
果汁含有量 0.5% 1.5%
発売期間 2017年5月23日(火)〜7月末まで販売予定
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。