• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年4月11日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ
「姫路城ラベル」中びん新発売
〜売上1本につき1円を寄付、アサヒビールは姫路市のシンボル
「世界文化遺産姫路城」の保存・継承を応援します!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』(中びん500ml)を、4月18日(火)に姫路市を中心とする兵庫県で新発売します。なお、本商品の売上1本につき1円を姫路市に寄付し、「世界文化遺産姫路城」の保存・継承にお役立ていただきます。

 国宝である姫路城は、平成5年12月に奈良の法隆寺とともに日本で初の世界文化遺産となりました。5層7階の大天守は、慶長14(1609)年に建築されたもので、400年以上が経過した現在でもその美しい姿を残しています。平成27年度の入城者数は286万人を突破し、日本国内の城郭のなかで過去最多の年間入城者数を記録しています。

 アサヒビール(株)は、姫路市の、「世界文化遺産姫路城」を将来にわたり守り、継承し、美しい姿で子孫に残したいという思いに賛同し『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』を発売します。ラベルには、「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下に、「世界文化遺産姫路城」の文字とともに、姫路城のイラストを中央に堂々とデザインしました。

 アサヒビール(株)は、今回発売する『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』が話題を呼び、地元の皆さまのみならず姫路城を訪れる多くの人々に親しまれ、姫路市全体の盛り上げに貢献できることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ「姫路城ラベル
容器・容量 中びん500ml
販売数量 約160,000本(20本/箱)
製造工場 吹田工場
発売期間 4月18日(火)〜9月末までの予定
※4月、5月、8月、9月の計4回の発売を予定しています。
販売地域 姫路市を中心とする兵庫県
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。