• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年3月10日
アサヒビール株式会社

“「カルピス」の甘酸っぱいおいしさ”はそのままに
「カルピスサワー」リニューアル
〜発売24年目のロングセラーブランド〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年、発売24年目を迎えたRTD(※)のロングセラーブランド「カルピスサワー」(缶350ml)の基幹3フレーバーをリニューアルし、2017年4月11日(火)から全国で発売します。

 (※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 今回のリニューアルで基幹商品の「カルピスサワー」は、お客様から高く支持いただいている“「カルピス」の甘ずっぱいおいしさ”はそのままに、食事中やお風呂上りなど様々な飲用シーンに合うように、より飲みやすく、すっきりとした味わいに仕上げました。

 パッケージデザインは、白を基調としたベースカラーに、上質感のあるゴールドの水玉を配し、上部には、『“乳酸菌”から生まれたカルピス®使用』という新たなキャッチコピーを起用。さらにグラデーションを配することで、「カルピス」らしいさわやかなデザインに仕上げています。また、中央のオーバルマークの中には、おいしさを伝えるグラスやフルーツのイラストを配し、アルコール3%を記載しました。

 「カルピスサワー」は、1994年にカルピス(株)から発売されて以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘酸っぱさと、アルコール度数3%で、ほど良いアルコール感が楽しめる、やさしくさわやかな缶チューハイです。

 アサヒビール(株)は、「カルピスサワー」ブランドをリニューアルすることで、20〜40代のRTDユーザーを中心とした、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。

【 「カルピスサワー」商品概要 】

商品名 「カルピスサワー」 「カルピスサワー」
手摘みぶどう
「カルピスサワー」
手摘み白桃
商品特長 甘ずっぱい味わいの「カルピス」をウォッカと炭ろ過水で仕上げたさわやかなスイート系缶チューハイです。 甘ずっぱい味わいの「カルピス」に芳醇な味わいの手摘みぶどう果汁をブレンドした、さわやかなスイート系缶チューハイです。 甘ずっぱい味わいの「カルピス」にみずみずしい味わいの白桃果汁をした、さわやかなスイート系缶チューハイです。
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 - 1% 1%
発売日 2017年4月11日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:160円(消費税抜き)
商品情報 http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/
  • *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものでは ありません。
  • *「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。