• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年2月16日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

飲みやすさの中にもしっかりとしたコクが感じられるウイスキー
『ブラックニッカ リッチブレンド』ペットボトル2.7Lを発売
〜2017年は「ブラックニッカ」ブランド計で、5年連続過去最高の販売数量を目指します!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『ブラックニッカ リッチブレンド』のラインアップを拡充しペットボトル2.7Lを2017年3月28日(火)から全国で新発売します。

 『ブラックニッカ リッチブレンド』は、「ブラックニッカ」ブランドならではの日常的に気軽に楽しめて飲みやすい味わいでありながら、しっかりとしたコクが感じられるウイスキーです。2013年の発売以来毎年売上を拡大し、2016年は前年比123.2%と大きく伸張しました。
 今回は、現在のラインアップである瓶700ml・180ml、ペットボトル4Lに加え、ペットボトル2.7Lを発売し、主に30〜40代男性を中心としたお客様に向けて、ペットボトルのサイズのラインアップを拡充します。

 「ブラックニッカ」ブランドは、日常的に気軽に楽しめるウイスキーとしてウイスキーユーザーの裾野を広げてきました。「ブラックニッカ」ブランド発売60周年であった2016年の販売数量は321.5万箱(前年比114.5%)となり伸長するウイスキー市場を牽引しました。2017年の販売目標は340万箱(前年比105.8%)と設定し、5年連続過去最高の販売数量を目指します。
*1箱=700ml×12本に換算

【商品概要】

商品名 ブラックニッカ リッチブレンド
味わいの特長 甘くやわらかい樽の香りと、フルーティーで華やかな香りが広がります。シェリー樽原酒をキーモルトとして、カフェグレーンを調和させたスムースな口当たりと、コクがしっかりと感じられる味わいです。
容器・容量 ペットボトル2.7L
品目 ウイスキー
アルコール分 40%
価格 オープン価格
発売日 2017年3月28日(火)
発売地域 全国
ブランドサイト http://www.nikka.com/products/blended/blackrich/
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。