• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年2月9日
アサヒビール株式会社

100年を超える伝統と信頼の「ウィルキンソン」ブランドを使用した缶RTD(※)
期間限定フレーバー<ジントニック+ビターグレープフルーツ>発売

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTDブランド「ウィルキンソンRTD」より、初の期間限定フレーバーとなる<ジントニック+ビターグレープフルーツ>(缶350ml)を、2017年3月22日(水)から全国で発売します。

 『ウィルキンソン期間限定ジントニック+ビターグレープフルーツ』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、炭酸強めで、『ウィルキンソン トニック』をイメージした爽快な味わいが楽しめるジンベースの缶RTDです。すっきりとした苦味と、爽やかなグレープフルーツの香りが特長です。 パッケージデザインは、中央に「ウィルキンソン」のロゴと、フレーバーカラーである金の帯をラベルのように配し、シルバー部分を多く採用しました。すっきりとしたデザインで、“爽快感”“炭酸強め・刺激強め”の商品特長を表現しています。また、「期間限定」のアイコンを缶体左上に分かりやすく加えました。

 「ウィルキンソンRTD」は、100年を超える伝統と信頼の「ウィルキンソン」ブランドを使用した缶RTDブランドで、20〜40代のRTDユーザーを中心に、“スタイリッシュ”“炭酸強め・刺激強め”などの商品特長を支持いただいています。
 アサヒビール(株)は、「ウィルキンソンRTD」からブランド初となる期間限定フレーバーを発売することで、さらなる需要拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 ウィルキンソン期間限定ジントニック+ビターグレープフルーツ
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 5%
果汁含有量 無果汁
発売日 2017年3月22日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/
 *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものでは ありません。
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。