• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年1月17日
アサヒビール株式会社

バレンタインデーに向けて“ウイスキー×チョコレートのおいしさ”を提案
「ブラックニッカ」ブランド×森永チョコレートのコラボ企画
〜ウイスキーブレンダーとチョコレートのプロが厳選!
「ブラックニッカ」ブランド3アイテムにピッタリな森永チョコレートを
景品に採用したウイスキーキャンペーンを実施〜

『ブラックニッカ クリア』 『ブラックニッカ リッチブレンド』『ブラックニッカ ディープブレンド』『「ブラックニッカ」ブランド×森永チョコレートのコラボ企画』 画像クリックで高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ニッカウヰスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」と、森永製菓株式会社(本社 東京、社長 新井徹)とのコラボレーション企画として、「ブラックニッカ」ブランドの3アイテムに、森永チョコレートを景品として内封した商品を2017年1月24日(火)から期間限定及び、完全予約受注制で発売します。
 2月のバレンタインシーズンに向けて、“ウイスキー×チョコレートのおいしさ”を提案、新たなウイスキーの楽しみ方を訴求し、ギフト需要に対応します。

 ウイスキーとチョコレートの組み合わせについては、ウイスキーブレンダーとチョコレートの研究開発担当者がそれぞれ試食・試飲を行い厳選しました。ウイスキーとチョコレートを一緒に楽しむことで、それぞれの似た香りや味わいが重なり合うことでより美味しくなったり、全く異なる個性が思わぬおいしさを生み出したりすることを確認し、マッチングのコツや楽しみ方について、両社のホームページやSNSなどで“ウイスキー×チョコレートを楽しむシーン”として提案していきます。
 店頭では、ウイスキーとチョコレートのそれぞれのプロがオススメする組み合わせであることを訴求し、景品付き商品を拡販します。

 「ブラックニッカ クリア(瓶700ml)」には、森永チョコレート「小枝<ミルク>(4本×3袋)」が内封されています。「小枝」のサクサクとした食感が「ブラックニッカ クリア」のクリアな味わいを引き立てます。飲み方としてはチョコの甘さとスッキリとした爽快感が楽しめるハイボールをオススメします。
 「ブラックニッカ リッチブレンド(瓶700ml)」には、森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ<ベネズエラビター>(3枚)」が内封されています。深く複雑な香りが味わえるビターチョコとあわせることで、「ブラックニッカ リッチブレンド」ならではの芳醇な香りとコク、甘く華やかな味わいが引き立ちます。
 「ブラックニッカ ディープブレンド(瓶700ml)」には、森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>(3枚)」が内封されています。コクのあるミルクチョコレートが「ブラックニッカ ディープブレンド」ならではの甘い樽の香りとなめらかなコク、心地よいビターな余韻を引き立てます。

 「ブラックニッカ」ブランドは、2016年に発売60周年を迎え、60周年記念の数量限定商品「ブラックニッカ ブレンダーズスピリット」の発売や、消費者キャンペーン、飲食店での「ブラックニッカ フリージングハイボール」の展開などを通してブランド力の一層の強化を図ってきました。2017年の第一弾キャンペーン企画として、森永製菓鰍ニのコラボレーションを実施し、ウイスキーとチョコレートの組み合わせを訴求し、「ブラックニッカ」ブランドの幅広い楽しみ方を提案します。

【キャンペーン概要】

キャンペーン商品
(景品内封内容)
「ブラックニッカ クリア(瓶700ml)」
森永チョコレート「小枝<ミルク>(4本×3袋)」
「ブラックニッカ リッチブレンド(瓶700ml)」
森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ <ベネズエラビター>(3枚)」
「ブラックニッカ ディープブレンド(瓶700ml)」
森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ <フレンチミルク>(3枚)」
ウイスキーの特長 やわらかな香りとまろやかな味わい。クセのないクリアな飲み心地のウイスキー スムースな口当たりと飲みやすさの中にもコオクがしっかりと感じられる味わい しっかりとした飲みごたえがありながら、まろやかで飲みやすいウイスキー
チョコレートの特長 ミルクチョコレートのマイルドさとクラッシュアーモンド、パフの香ばしさがバランスよく味わえるコンビネーションチョコレート。高原の小枝を模した菓子型です。

森永チョコレート「小枝<ミルク>」

希少な品種となっている、ベネズエラ産カカオ豆の個性豊かな深く複雑な香りが味わえるカカオ55%の本格ビターチョコレート。

森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ<ベネズエラビター>」

100%フランス産粉乳の濃厚なミルク感とカカオの存在感、なめらかな口どけが楽しめるミルクチョコレート。

森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>」

発売日 2017年1月24日(火)
*酒販店からの完全予約受注制の商品となります
発売地域 全国
価格 オープン価格
参考価格:900円(消費税別)
オープン価格
参考価格:1,330円(消費税別)
オープン価格
参考価格:1,500円(消費税別)

*ウイスキー・チョコレート共に中味は既存の商品と同じです。

■ブランドサイト

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。