• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年1月12日
アサヒビール株式会社

カロリー60%オフ(※1)、糖類0(※2)
『アサヒSlat(すらっと)春限定ベリーミックスサワー』発売
〜つぶつぶ果肉入り!春限定缶チューハイ登場〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」より、春限定フレーバーとして<ベリーミックスサワー>(缶350ml)を、2017年2月21日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒSlat(すらっと)春限定ベリーミックスサワー』は、人気のアサイー、ブルーベリー、ストロベリーをミックスし、さわやかな味に仕上げた缶チューハイです。さらに、グレープフルーツ果肉のつぶつぶとした食感も楽しめます。

 パッケージデザインは、「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。春の訪れが感じられる明るいピンクをベースカラーに、アサイー、ブルーベリー、ストロベリーのイラストを配し、みずみずしい果実とさわやかな味わいを表現しました。

 「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代〜50代女性を中心に高い支持をいただいている缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という2つの商品特長に加え、みずみずしい果汁感と果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。

 アサヒビール(株)は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドより春限定の  <ベリーミックスサワー>を発売することで、話題を喚起し、お客様のトライアル機会の創出を目指します。

  • (※1)当社フルーツチューハイ平均値比。以下同じ。
  • (※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
    以下同じ。
  • (※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】

商品名 アサヒSlat(すらっと)
春限定ベリーミックスサワー
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 0.1%
発売日 2月21日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/slat/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。