• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年1月6日
アサヒビール株式会社

「クリアアサヒ」ブランドから春限定の新ジャンル
『クリアアサヒ 桜の宴』
1月31日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドから、春限定の新ジャンル『クリアアサヒ 桜の宴』を、1月31日(火)より全国で新発売します。

 『クリアアサヒ 桜の宴』は、シトラホップとカスケードホップを一部使用した、春らしいフルーティーで華やかな香りが特長の春限定の新ジャンルです。「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのままに、爽やかなコクとホップの華やかな香りにより、春の旬の食材によく合う味わいを実現しました。

 缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースにピンク色を基調とし、全体に桜の花を写実的に配置することで、春の訪れを一目で実感できるデザインとしており、春の食卓を華やかに彩ります。また、“春限定”“華やぐ春の香り、爽やかなコク”という文言で、商品特長を分かりやすく訴求しました。

 「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2016年1月より順次クオリティアップした「クリアアサヒ」ブランド計の1-12月累計の販売数量は、前年比111.7%、過去最大の3,548万箱となりました。『クリアアサヒ 桜の宴』の発売を通して広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。

※:1箱は大びん633ml×20本換算。

【商品概要】

商品名 クリアアサヒ 桜の宴
品目 リキュール(発泡性)①
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 5%
発売日 2017年1月31日(火)
※4月末までを予定
ただし予定数量出荷次第終了
販売目標 30万箱
製造工場 茨城工場、吹田工場
発売地区 全国
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/clear/
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。