• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年1月5日
アサヒビール株式会社

国産果実のおいしさにこだわった缶チューハイ
「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、春限定フレーバー発売
〜華やかなパッケージとこだわりの果実で味わう「春の日本」〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※)ブランド「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、春限定フレーバー<国産桃とさくらんぼ><愛媛産いよかん>(各缶350ml)を、2017年1月24日(火)から3月末までの期間限定で発売します。

 (※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒチューハイ果実の瞬間春限定缶国産桃とさくらんぼ』は、国産の桃果汁とさくらんぼ果汁を使用し、「桃」のまろやかな甘さと、「さくらんぼ」のほのかな甘酸っぱさをバランスよくブレンドした、ふんわりやさしい口あたりとすっきりとした後味を楽しめる缶チューハイです。

 『アサヒチューハイ果実の瞬間春限定缶愛媛産いよかん』は、愛媛産いよかん果汁を使用し、柑橘系の爽やかな香りと、甘さの中にほどよい酸味を感じる、さっぱりとした後味に仕上げた缶チューハイです。

 パッケージは、“旬の味わい”であることを訴求すべく、缶体上部に果実のイラストを大きく描き、「春限定」のアイコンと鮮やかな配色の缶体に桜をちりばめ、「春の日本」らしい華やかなデザインに仕上げています。

 「果実の瞬間」は、果実のしっかりとしたおいしさと、すっきりとした後味がお楽しみいただける缶チューハイブランドです。日本の四季の移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるよう、“その季節ならではの国産果実の果汁を使ったおいしさ”にこだわった缶チューハイとして、日本の情緒も一緒に感じて楽しめる「季節限定缶」を提案し続けています。

 アサヒビール(株)は、2種の春限定フレーバー発売により、20〜30代のRTDユーザーを中心として、お客様の需要拡大とブランド全体の活性化を図ります。

■店頭展開イメージ

店頭展開イメージ

 アサヒビール(株)は、「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、春限定フレーバーを発売することにより、RTD市場を盛り上げていきます。また、店頭では「春の日本」らしい季節に合わせた売り場づくりを強化することで、飲用シーンの拡大を図るとともに、店頭露出の最大化を目指します。

【 商品概要 】

商品名 アサヒチューハイ果実の瞬間
春限定缶国産桃とさくらんぼ
アサヒチューハイ果実の瞬間
春限定缶愛媛産いよかん
品目 リキュール(発泡性)① リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml 缶350ml
アルコール分 4% 4%
果汁含有量 0.9% 1.3%
発売期間 2017年1月24日(火)〜3月末まで出荷予定
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/k-shunkan/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。