*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年12月22日
アサヒビール株式会社

桃の節句やお花見にぴったり!新鮮な白桃の味わいが楽しめる缶チューハイ
『アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃』新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年4月に発売したRTD(※1)カテゴリーの新ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<新鮮白桃>(缶500ml、缶350ml)を、2017年2月14日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃』は、しっかりとした白桃の風味とジューシーなほどよい甘さで、新鮮な白桃の味わいが楽しめる缶チューハイです。収穫後24時間以内に搾汁された白桃果汁を使用し、独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現しています。アルコール度数は9%で、しっかりとした飲みごたえです。

 パッケージデザインは、通年商品と同じシルバーと黒の配色とし、ブランドイメージを統一。商品名「もぎたて」と「24時間以内搾汁」を缶体中央に大きく記載し、新鮮さを分かりやすく訴求します。

 「アサヒもぎたて」は、本年4月の発売以来、“果実感を楽しめる高アルコールRTD(※1)”としてお客様に高くご支持いただき、本年末までの販売数量は目標の約1.2倍となる690万箱(※3)を見込んでいます。<新鮮白桃>は、「アサヒもぎたて」初の期間限定商品として6月に発売し、ご好評いただいたフレーバーです。今回は中味成分のバランスを見直し、しっかりとした白桃の味わいがありながらも、よりすっきりとした後味を実現しました。アサヒビール鰍ヘ、桃の節句やお花見の季節に合わせて『アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃』発売することで、春の飲用シーンをご提案していきます。

 アサヒビール(株)は、「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとして注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、発売初年度販売目標の750万箱(※3)超の達成を目指し、事業全体のさらなる成長を目指します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
(※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のフレッシュな味わいをキープする製法。特許出願中の独自技術を掛け合わせています。
(※3)1箱=250ml×24本換算。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 9%
果汁含有量 1%
発売日 2017年2月14日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円、缶350ml:141円(消費税抜き)
ブランド
販売目標
2016年4月〜2017年3月:750万箱
(2016年4〜12月:560万箱)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ