• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年12月21日
アサヒビール株式会社

春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』
期間限定及び完全予約受注制で新発売!
缶350ml・500mlについては、全国10地域別に発売日を設定!!
〜「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」第2弾〜

春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』 画像クリックで高解像度画像

※中味は『アサヒスーパードライ』です。

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ』の中長期的なスローガン「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」を掲げ、新たな"飲用機会"と"飲用の場"の創出に取り組んでいきます。その第2弾として、2017年お花見など家族や友人と集まってお酒を楽しむ場と機会の創出を目指し、店頭や食卓を華やかに彩る春限定の『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』を、期間限定及び完全予約受注制で発売します。

 スペシャルパッケージ発売3年目となる今回は、主力となる缶350ml・500mlを期間限定で2017年1月31日(火)に発売します。また、桜の開花時期が全国で異なることを踏まえ、地域ごとにエリアオリジナルキャンペーンパックを完全予約受注制で発売します。加えて、ミニ樽2Lを2017年3月7日(火)、業務用市場向けに、瓶633ml・500mlを2017年1月31日(火)、2月28日(火)、3月22日(水)に完全予約受注制で発売します。

 2017年の春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、店頭での視認性向上を目指し、より鮮やかなメタリックピンクをベースに採用しました。満開の桜の花を散りばめたパッケージデザインとすることで、春らしい季節感と、いつもの『アサヒスーパードライ』にはない特別感を演出します。過去2年間で発売した春のスペシャルパッケージは、若年層や女性を中心に根強い支持を集め、約120万ケースを販売するなど好評をいただきました。

 ご家庭や飲食店といった様々な飲用シーンで、彩り豊かな季節感を訴求する事で、ビールとともに春を楽しむといった“場と機会”の創出を演出していきます。

 発売に合わせて、「福山雅治/アサヒスーパードライ 東京スカイツリー®“天望花見”キャンペーン」を実施します。『アサヒスーパードライ』『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』缶350ml・缶500mlに添付されているシールを集めて応募いただく抽選形式のクローズド懸賞です。

(キャンペーン詳細は、巻末に記載)

「福山雅治/アサヒスーパードライ 東京スカイツリー“天望花見”キャンペーン」

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ
品目 ビール
原材料 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
アルコール分 5.0%
発売日
開花時期
エリアラッピング広告実施時期
■缶350ml・500ml
:2017年1月31日(火)※期間限定発売、
■ミニ樽2L
:2017年3月7日(火) ※完全予約受注制
■瓶500ml・633ml
:2017年 1月31日(火)、2月28日(火)、3月22日(水)
※完全予約受注制
(参考:各エリア別 缶350ml・500ml発売日)
※各地域発売分は完全予約受注制
エリアごとに桜開花時期の1〜2週間前にエリアオリジナルキャンペーンパックを発売。さらに桜開花に合せてエリア桜ラッピング広告を展開していく。
  • ・九州統括本部エリア/3月7日(火)発売。開花時期3月19日(2016年実績)
    エリアラッピング広告3月22日〜4月4日(予定)
  • ・中国統括本部エリア/3月7日(火)発売。開花時期3月19日(2016年実績)
    エリアラッピング広告3月20日〜26日(予定)
  • ・四国統括本部エリア/3月7日(火)発売。開花時期3月19日(2016年実績)
    エリアラッピング広告3月20日〜26日(予定)
  • ・近畿圏統括本部エリア/3月7日(火)発売。開花時期3月19日(2016年実績)
    エリアラッピング広告3月25日〜4月2日予定
  • ・中部統括本部エリア/2月28日(火)発売。開花時期3月23日(2016年実績)
    エリアラッピング広告3月20日〜26日
  • ・北陸統括本部エリア/3月7日(火)発売。開花時期3月31日(2016年実績)
    エリアラッピング広告3月29日〜4月9日(予定)
  • ・首都圏統括本部エリア/3月7日(火)発売。開花時期3月21日(2016年実績)
    エリアラッピング3月25日〜4月2日(予定)
  • ・関東信越統括本部エリア/3月7日(火)発売。開花時期3月25日(2016年実績)
    エリアラッピング3月27日〜4月2日(予定)
  • ・東北統括本部エリア/3月22日(火)発売。開花時期4月1日(2026年実績)
    エリアラッピング4月3日〜4月9日(予定)
  • ・北海道統括本部エリア/4月11日(火)発売。開花時期4月25日(2016年実績)
    エリアラッピング4月24日〜4月30日(予定)
販売目標 70万箱(2017年1月31日〜2017年4月末までを予定)
※1ケースは大びん633ml×20本換算です。
発売アイテム 期間限定発売:缶350ml・500ml ※各地域発売分は完全予約受注制
完全予約受注制:瓶500ml・633ml、ミニ樽2L
発売地域 全国(沖縄除く)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/superdry/specialpackage2017/

【「福山雅治/アサヒスーパードライ 東京スカイツリー®“天望花見”キャンペーン」概要】

対象商品 『アサヒスーパードライ』缶350ml、缶500ml
『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』缶350ml、缶500ml
概要 お買い上げの対象商品についているシールを6枚一口で集めて応募すると、抽選で「福山雅治/アサヒスーパードライ スペシャルイベントin 東京スカイツリー」ペアチケット(Aコース)などをプレゼントします。
※シールの貼付されていない商品は、キャンペーン対象外となります。
応募宛先 〒119-0255
アサヒスーパードライ「東京スカイツリー®“天望花見”キャンペーン」事務局
賞品
  • ■Aコース:福山雅治/アサヒスーパードライ スペシャルイベント
    in 東京スカイツリーペアチケット 総計125組250名様
    2017年4月8日(土)
    東京スカイツリー天望デッキを貸切、イベントを開催
  • ■Bコース:東京スカイツリー天望デッキ入場券引換券(ペア)
    総計1,000組2,000名様
  • ■Cコース:アサヒスーパードライ鮮度ギフトキット 総計1,000名様
応募期間 2017年1月16日(月)〜2017年3月6日(月) ※当日消印有効
賞品発送 応募ハガキ受付後、抽選にてご当選者様を確定後、賞品を発送します。2017年3月下旬の発送を予定しています。
※当選者の発表は、賞品の発送を以てかえさせて頂きます。
応募資格 満20歳以上(未成年者不可)
対象商品販売エリア 全国
お問合せ先 アサヒスーパードライ「東京スカイツリー®“天望花見”キャンペーン」事務局
フリーダイヤル:0120-225-420
※受付時間 午前8:00〜午後8:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。