• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年12月6日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ ドライブラック』新TVCM
「ビアホール仕立ての黒 篇」
12月6日(火)より放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、クオリティアップした『アサヒスーパードライドライブラック』のTVCM「ビアホール仕立ての黒 篇」を発売開始日である12月6日(火)より全国で放映します。

 『アサヒスーパードライドライブラック』は発売5年目を迎え、新たに“ビアホール仕立ての黒”を商品コンセプトに据え、ビアホールで飲むようなクリーミーな泡とコクのある本格的な味わいを目指し、クオリティアップを実施します。
 クオリティアップして初となる今回のTVCMは、ビアホールで黒ビールがグラスに丁寧に注がれる様子や、大勢のお客様で活気あふれる様子が映し出され、その後それらの映像がモザイクアートとしてドライブラックの缶体に集結することで、「ビアホールで飲むあの黒のうまさ」がこの1本に詰まっているという想いを印象的に表現しています。
 また、最後の自宅での飲用シーンでは商品に描かれたグラスを取り出す映像で「ビアホールで飲むあの黒のうまさ」が家で楽しめるということを伝えています。

参考:TVCM「ビアホール仕立ての黒 篇」画像

参考:撮影エピソード

 今回の撮影は東京・吾妻橋と大阪・梅田のアサヒビールの直営店で行われました。CM冒頭に出てくる釜は吾妻橋の店舗でクラフトビール醸造のために使用されている実際のものを使って撮影しました。ビアホールの撮影では梅田の店舗に、お客さん役のエキストラ約200人に集まっていただき、活気あるビアホールのシーンを撮影しました。長丁場の撮影現場でしたが、出演者の方々にも楽しんでいただきながら素敵な表情を切り取ることができました。

参考:商品情報

『アサヒスーパードライ ドライブラック』ブランドサイト
URL: http://www.asahibeer.co.jp/dryblack/

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。