• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年11月21日
アサヒビール株式会社

「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢完熟いちご」発売
〜濃いめの『カルピス』の味わいに完熟いちごを加えたプレミアムRTD

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年、発売23年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、期間限定フレーバー<濃い贅沢完熟いちご>(缶350ml)を、2016年12月20日(火)から全国で新発売します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢完熟いちご」は、濃いめの「カルピス」の味わいに、12月から3月にかけて旬を迎える、完熟いちご果汁を加えた、贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、厳選した原材料を使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。

 パッケージデザインは、完熟いちごらしい赤色をベースカラーに、ゴールドのオーバルマークと水玉を配し、缶体中央に「濃い贅沢」の文字を大きく表し、その下にフレーバー名を記載。いちごのイラストをたっぷり描くことで、フレーバーの特長を分かりやすく訴求します。

 「カルピスサワー」は、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。

 昨年より、厳選した原材料を贅沢に使用したプレミアムRTDとして、<濃い贅沢>フレーバーを期間限定で展開しています。本商品は、果汁を加えて仕上げた <濃い贅沢>シリーズの第3弾商品です。

 アサヒビール(株)は、期間限定の<濃い贅沢完熟いちご>を発売することで、20〜40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」
期間限定濃い贅沢完熟いちご
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 5%
果汁含有量 1%
発売期間 2016年12月20日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 175円(消費税抜)
商品ページ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものでは ありません。

*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。