• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年11月15日
アサヒビール株式会社

収穫後24時間以内搾汁のシークァーサー果汁でつくった缶チューハイ
『アサヒもぎたて期間限定新鮮シークァーサー』新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年4月に発売したRTD(※1)カテゴリーの新ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<新鮮シークァーサー>(缶500ml、缶350ml)を、2016年12月13日(火)から全国で新発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒもぎたて期間限定新鮮シークァーサー』は、爽やかなシークァーサーの香りと程よい酸味で、シークァーサーのスッキリとした味わいが楽しめる缶チューハイです。収穫後24時間以内に搾汁されたシークァーサー果汁を使用し、独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現しています。アルコール度数は9%で、しっかりとした飲みごたえです。

 パッケージデザインは、通年商品と同じシルバーと黒の配色とし、ブランドイメージを統一。商品名「もぎたて」と「24時間以内搾汁」を缶体中央に大きく記載し、新鮮さを分かりやすく訴求します。

 (※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のフレッシュな味わいをキープする製法。特許出願中の独自技術を掛け合わせています。

 「アサヒもぎたて」は発売以来好調に推移しており、10月には発売後わずか半年で、当初の初年度販売目標の500万箱(※3)を達成しました。既に7月に2度目の販売目標の上方修正を行っており、現在は当初計画の1.5倍となる750万箱の達成を目指しています。

 (※3)1箱=250ml×24本換算。以下同じ。

 アサヒビール(株)は、期間限定フレーバーの発売、並びに現在展開中の「絶対もらえる!キャンペーン」などの販促策を積極的に活用し、ブランド販売目標の達成とRTD事業全体の成長を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて
期間限定新鮮シークァーサー
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 9%
果汁含有量 0.3%
発売日 2016年12月13日(火)
発売地域 全国
希望小売価格
(消費税抜き)
缶500ml:191円
缶350ml:141円
ブランド
販売目標
2016年4月〜2017年3月:750万箱
(2016年4〜12月:560万箱)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。