• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年10月27日
アサヒビール株式会社

カロリー60%オフ(※1)、糖類0(※2)
『アサヒSlat(すらっと)冬限定ゆずれもんサワー』発売
〜つぶつぶ果肉入り!冬限定缶チューハイ登場〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバーとして<ゆずれもんサワー>(缶350ml)を、2016年11月29日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒSlat(すらっと)冬限定ゆずれもんサワー』は、ほどよい酸味のレモン果汁とさわやかなゆずの香りが楽しめる缶チューハイです。すっきりとした後味で、つぶつぶグレープフルーツの食感も特長です。
 パッケージデザインは、「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。温かみのあるオレンジをベースカラーに、ゆずとレモンのイラストを配し、フレーバーのすっきりとしたおいしさを表現しました。

 「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代〜50代女性を中心に高い支持をいただく缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という2つの商品特長に加え、みずみずしい果汁感と果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。

 アサヒビール(株)は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドより、冬限定の<ゆずれもんサワー>を発売することで、話題を喚起し、お客様のトライアル機会の創出を目指します。

(※1)当社フルーツチューハイ平均値比。以下同じ。

(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。以下同じ。

(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】

商品名 アサヒSlat(すらっと)
冬限定ゆずれもんサワー
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 1%
発売日 11月29日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/slat/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。