• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年9月26日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ「越前がに」ラベル
10月4日(火)発売
〜アサヒビール(株)は福井県の活性化を応援します!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「越前がに」ラベル』(中びん500ml)を、福井県を中心とするエリアで10月4日(火)より発売します。

 「越前がに」は福井県の代名詞ともいえる特産品の代表格です。毎年11月6日の越前がに漁解禁を迎えると、全国各地から多くの観光客が、“冬の味覚の王者”と呼ばれる「越前がに」の味わいを楽しむために福井県を訪れます。

 アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ「越前がに」ラベル』(中びん500ml)を10月4日に発売することで、越前がに漁解禁の約1ヵ月前から話題性を高めていきます。また、デザイン商品の発売と並行して、「越前がに」をデザインした飲食店向けオリジナルポスターを作成し、約500店への展開を目指し取り組んでいく予定です。

 ラベルには、「スーパードライ」の文字の下に「越前がに」のイラストを中央にデザインするとともに、福井県の観光ポスターにも使用されている「来る人も住む人もしあわせ福井」のロゴマークを配しました。このロゴマークは、“47都道府県幸福度ランキング第1位(※)”の福井県が作成したもので、「幸せな人がそこにいて幸せな観光がそこにある」ことを表現しています。

(※)「一般財団法人日本総合研究所」発表、「幸福度ランキング2016年版」

 アサヒビール(株)は、今回発売する『アサヒスーパードライ「越前がに」ラベル』(中びん500ml)が話題を呼び、地域の皆様のみならず、観光で訪れる多くの人々に親しまれ、福井県の活性化に貢献できることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ「越前がに」ラベル
容器・容量 中びん500ml
販売予定数量 120,000本(20本/箱)
製造工場 名古屋工場
発売期間 10月4日(火)〜販売予定数量なくなり次第終了
販売地域 福井県を中心とするエリア
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。