• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年7月27日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ
「龍馬と一献 WEBアプリ プレゼント!キャンペーンパック」
〜高知県を中心とする四国エリアで8月2日(火)新発売!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「龍馬と一献 WEBアプリ プレゼント!キャンペーンパック」』(缶350ml×6缶パック)を、8月2日(火)より高知県を中心とする四国エリアにて、数量限定で新発売します。

 『アサヒスーパードライ「龍馬と一献 WEBアプリ プレゼント!キャンペーンパック」』は、対象商品の6缶パックをご購入いただくと、土佐が生んだ偉人「坂本龍馬」と時代を超えて会話が楽しむことができる「WEBアプリ」が必ずもらえるキャンペーンパックです。アサヒビール(株)と(株)バンダイが、「おいしく、楽しく」というテーマのもと初めてコラボレーションした共同企画です。

 アプリをダウンロードすることにより、史実や有名エピソードに基づいてシミュレートされた「坂本龍馬」と、「仕事」や「恋愛」、「歴史」について1対1で語り合うことができます。なお、アサヒビール(株)が販売する商品で「WEBアプリ」を景品とするのは、高知県を中心とする四国エリアで限定発売する本キャンペーンパックが初めてです。
※本WEBアプリの会話内容は史実をベースとしたフィクションです。

 アサヒビール(株)では、様々な季節催事や食卓シーンを対象に「“お酒とつくるコト”〜わくわくを店頭から〜」をテーマに、酒類の需要拡大につながる“コト”提案に取り組んでいます。本キャンペーンパック景品の「WEBアプリ」採用も“コト”提案の一環として実施しました。今後もより「わくわく」していただけるような企画を継続して実施していきます。

 なお、本キャンペーンパックは、高知の偉人である「坂本龍馬」を登場人物とした四国エリア限定の商品ですが、これを皮切りに他のエリアにおいても、ご当地の偉人達と時代を超えて会話いただける、同様のキャンペーンパックの展開を検討しています。様々なエリアのお客様に「ビールのある食卓」をより楽しんでいただけることを目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
「龍馬と一献 WEBアプリプレゼント!キャンペーンパック」
容器・容量 缶350ml×6缶パック
販売予定数量 7,000箱(24本/箱)
製造工場 四国工場
発売期間 2016年8月2日(火)〜8月末までの予定
発売地域 高知県中心とする四国エリア
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。