• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年7月19日
アサヒビール株式会社

国産果汁使用。果実のおいしさにこだわった缶チューハイ
「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、秋限定フレーバー発売
〜ご好評いただく味わいはそのままに。パッケージをリニューアルして再登場〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※)ブランド「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、秋限定フレーバー<山梨産完熟ピオーネ><薫る秋国産和梨>(各缶350ml)を、2016年8月17日(水)から10月末までの期間限定で発売します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒチューハイ果実の瞬間秋限定缶山梨産完熟ピオーネ』は、山梨産のピオーネ果汁を使用し、「ピオーネ」の華やかな香りと、しっかりとした甘みを楽しめる缶チューハイです。

 『アサヒチューハイ果実の瞬間秋限定缶薫る秋国産和梨』は、国産果汁を使用し、「和梨」の爽やかなみずみずしい香りと、やわらかな甘みを楽しめる缶チューハイです。

 パッケージデザインは、“旬の味わい”であることを訴求すべく、缶体上部に果実のイラストを大きく描き、「秋限定」のアイコンと紅葉をちりばめました。缶体全体は、金地と和紙柄を組み合わせ、“和の趣”や“上質な秋”を想起させるデザインに仕上げています。

 「果実の瞬間」は、果実のしっかりとしたおいしさと、すっきりとした後味がお楽しみいただける缶チューハイブランドです。日本の四季の移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるよう、その季節ならではの果実を厳選しています。

 アサヒビール(株)は、2種の秋限定フレーバー発売により、20〜30代のRTDユーザーを中心として、お客様の需要拡大とブランド全体の活性化を図ります。

【 商品概要 】

商品名 アサヒチューハイ果実の瞬間
秋限定缶山梨産完熟ピオーネ
アサヒチューハイ果実の瞬間
秋限定缶薫る秋国産和梨
品目 リキュール(発泡性)① リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml 缶350ml
アルコール分 4% 4%
果汁含有量 0.4% 1.5%
発売期間 2016年8月17日(水)〜10月末まで出荷予定
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/k-shunkan/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。