• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年6月21日
アサヒビール株式会社

“ほどよい甘さとシャープなキレ味!”
『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ブルーハワイサワー』
〜パッケージデザインで、アレンジレシピ「大人かき氷」をご提案〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)ブランド「アサヒハイリキザ・スペシャル」より、期間限定フレーバー<ブルーハワイサワー>(缶500ml・缶350ml)を、2016年7月12日(火)から全国で発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ブルーハワイサワー』は、シャープな後味で飲み飽きない、ブルーハワイテイストの缶チューハイです。アルコール度数8%による、しっかりとした飲みごたえと、フレーバーのほどよい甘さが特長です。

 パッケージデザインは、缶体上部にブランドロゴと「STRONG」の文字を記載。背景には、一目で甘い味わいを訴求すべく、ブルーハワイの色合いを採用しました。「期間限定」のアイコンと、氷がぎっしりと入ったグラスを描くことで、夏の期間限定商品として冷涼なデザインに仕上げています。また、缶体裏面では、本商品を使った「大人かき氷」のアレンジレシピを提案します。

 「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、“強めの炭酸”、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”があり、ほどよい甘さが楽しめるRTDブランドです。“ほどよい甘さとシャープなキレ味”というブランドコンセプトのもとに展開する多様なフレーバーラインアップも特長で、20〜40代のRTDのヘビーユーザー層に高くご支持いただいています。

 アサヒビール(株)は、本年も引き続き伸張が見込まれる“高アルコール市場”(※2)において、期間限定フレーバーを発売し、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の更なるブランド力向上を目指します。

(※2)アルコール度数7%以上

【商品概要 】

商品名 アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ブルーハワイサワー
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 8%
発売日 2016年7月12日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き)
缶350ml:141円(消費税抜き)
商品情報 http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/hiliki-ts/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を 拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。