• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年6月16日
アサヒビール株式会社

発売20年目のロングセラーブランド「アサヒカクテルパートナー」より
夏のパーティーシーンにぴったり!ブラジリアンカクテル2種発売
〜ブラジルで親しまれるカクテルを、オリジナルにアレンジ!アルコール分5%!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※)の主力ブランド「アサヒカクテルパートナー」より、ブラジルで親しまれているカクテルを参考につくった、夏の期間限定フレーバー<ラムカイピリーニャ>、<ラムオレンジカーニバル>(各缶350ml)の2種を、7月5日(火)から全国で発売します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 『アサヒカクテルパートナー期間限定ラムカイピリーニャ』は、ブラジル特産の蒸溜酒にライムを加えたブラジル伝統のカクテル“カイピリーニャ”を参考に、ラムベースで仕上げた缶カクテルです。清々しい香りとさわやかな甘酸っぱさが特長です。『アサヒカクテルパートナー期間限定ラムオレンジカーニバル』は、カーニバルの賑わいをイメージし、ブラジルの定番カクテル“バジーダ・ジ・ラランジャ”を参考に、ブラジル産オレンジ果汁を使用して、ラムベースで仕上げた缶カクテルです。爽やかなオレンジ果汁の味わいが特長です。両フレーバーともにアルコール分は5%で、本格的なカクテルテイストが楽しめます。

 パッケージデザインは、ブラジルを想起させる明るいデザインで目立たせ、裏面にはフレーバーや味わいの説明を分かりやすく記載します。

 アサヒビール(株)は、今夏、「カーニバル」をテーマに売り場づくりを強化し、楽しい家飲みシーンをご提案していきます。「アサヒカクテルパートナー」の期間限定フレーバー2種を始め、酒類カテゴリーを横断する商品ラインアップで、お客様がスポーツ観戦などでご自宅に集うシーンを盛り立てるべく、“コト提案”販促を積極的に展開していきます。

「アサヒカクテルパートナー」は、1997年の発売以来、今年で20年目となるロングセラーブランドです。アサヒビール(株)は、2種の期間限定フレーバーの発売により、さらなる需要を喚起し、ブランドの存在感向上を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒカクテルパートナー
期間限定ラムカイピリーニャ
アサヒカクテルパートナー
期間限定ラムオレンジカーニバル
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 5%
果汁含有量 1% 1%
発売日 2016年7月5日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
商品情報 http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。