• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年6月14日
アサヒビール株式会社

アルコール度数9%・炭酸強め・糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)
食事と一緒に楽しめる“辛口”!夏の期間限定フレーバー登場
〜『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ夏みかん』7月5日(火)発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の期間限定フレーバー<ドライ夏みかん>(缶350ml)を2016年7月5日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ夏みかん』は、「アルコール度数9%」で「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」に仕上げた焼酎ベースのハイボールです。ほのかな夏みかんの香りと力強い飲みごたえが楽しめます。

 パッケージデザインは、ベースカラーに夏にぴったりの水色を採用し、商品名である「辛口」「焼酎ハイボール」を缶体中央に大きく記載。「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」という商品特長を分かりやすく配し、訴求します。また、缶体上部の「限定出荷」のアイコンを目立たせ、朝顔のイラストを描くことで、夏の期間限定商品であることを表現しました。

 「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、飲み飽きない味わいで、食事と一緒に楽しめることから、アルコール度数高めのRTD(※3)を好む40-50代男性を中心に、高く支持いただくブランドです。本年1月にはパッケージデザインの刷新とともに、アルコール度数を「8%」から「9%」へ高め、さらに際立つ「辛口」へとリニューアルいたしました。

 アサヒビール(株)は、近年伸張を続ける“高アルコールRTD(※3)市場”において、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の更なるブランド力強化を目指します。

  • (※1)栄養表示基準による。
  • (※2)100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています。
  • (※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなど を指します。

【商品概要】

商品名 アサヒ辛口焼酎ハイボール
期間限定ドライ夏みかん
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 9%
発売日 2016年7月5日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
年間販売目標 ブランド計 230万箱
(1箱=250ml×24本換算)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/shochu-high/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。