*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年6月2日
アサヒビール株式会社

サワーテイスト清涼飲料※1で“唯一”の機能性表示食品で人気の
『アサヒスタイルバランス』から<梅サワーテイスト>発売
〜食事の脂肪や糖分の吸収を抑えるダブルの機能と、人気の高い梅サワーテイストを提案〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、食事の脂肪や糖分が気になる方に適した機能性表示食品のサワーテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス』から新フレーバー<梅サワーテイスト>を2016年7月5日(火)より全国で新発売します。

 『アサヒスタイルバランス』は、サワーテイスト清涼飲料で“唯一”の機能性表示食品として、現在<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト><ゆずサワーテイスト><コーラサワーテイスト>の4フレーバーを展開しています。“食事の脂肪”や“食事の糖分”の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有していることに加え、食事に合うスッキリとした味わいで好評いただいています。

 新フレーバーの<梅サワーテイスト>は、梅らしい爽やかで豊かな味わいと、食事に合うスッキリした後味を、既存のフレーバーと同様に、“アルコール0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※3”で実現しました。パッケージは、缶体上部に“機能性表示食品”“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”というダブルの機能をわかりやすく記載し、ピンクを基調とした背景に透明感のあるグラスと梅のイラストで商品特長を表しています。

 アサヒビール(株)では、『アサヒスタイルバランス』の拡販により、食事に合うスッキリした味わいを求めつつも、健康機能性も重視するお客様のニーズに応え、サワーテイスト清涼飲料市場の活性化を目指します。

  • ※1:サワーテイスト清涼飲料とはカクテルテイスト清涼飲料とチューハイテイスト清涼飲料のことを総称した呼称です。
  • ※2:100ml当たり5kcal未満のものに表示可能(食品表示基準による)
  • ※3:100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)

【商品概要】

商品名 アサヒスタイルバランス梅サワーテイスト
原材料 難消化性デキストリン(食物繊維)/炭酸、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カラメル色素
容器・容量 缶350ml
アルコール分 0.00%
発売日 2016年7月5日(火)
製造工場 茨城工場・アサヒ飲料明石工場
発売地域 全国
届出番号 A279

■「スタイルバランス」ブランドサイトhttp://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ