• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年6月2日
アサヒビール株式会社

〜リオデジャネイロ2016オリンピック 日本代表選手団応援商品第2弾〜
『アサヒ ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)』
6月28日(火)期間限定新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、リオデジャネイロ2016オリンピック日本代表選手団応援商品第2弾『アサヒ ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)』を、6月28日(火)より全国で新発売します。

 『アサヒ ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)』は、ブラジルでよく飲まれる軽快なボディで苦みが控えめの味わいのビールを参考にし、5種のホップを使用した夏にふさわしい軽快な味わいの新ジャンルです。リオデジャネイロ2016オリンピック開催を間近に控え、リオ2016大会へ向けた関心と期待が高まる時期に、メダル獲得を目指す日本代表選手団を応援します。

 缶体パッケージは、夏らしい爽快な青を基調としたデザインで、中央に金メダルをイメージしたイラストを表記しました。Asahiロゴと、「がんばれ!ニッポン!」「リオデジャネイロ2016オリンピック日本代表選手団応援商品」という文言で、アサヒビールの日本代表選手団応援商品であることを訴求しています。

 アサヒビール(株)はビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)」です。2020年の東京2020大会に向けて、日本の皆様に勇気と元気をお届けする、様々なプロモーションを実施していきます。

※公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・パラリンピックムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。

【商品概要】

商品名 アサヒ ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)
品目 リキュール(発泡性)①
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 4%以上5%未満
発売日 2016年6月28日(火)
※期間限定発売(8月末までの予定)
販売目標 40万箱
製造工場 名古屋工場、博多工場
発売地区 全国
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。