• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年5月30日
アサヒビール株式会社

発売23年目のロングセラーブランドから、新フレーバー登場
「カルピスサワー」手摘み白桃 6月7日(火)発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「『カルピスサワー』手摘み白桃」(缶350ml)を2016年6月7日(火)より全国で新発売します。

 「『カルピスサワー』手摘み白桃」は、甘ずっぱい味わいの「カルピス」に、国産の白桃果汁を組み合わせた、やさしくさわやかな缶チューハイです。

 パッケージデザインは、白を基調としたベースカラーにゴールドの水玉を配し、缶体上部のアイコンに“この甘ずっぱさは、ただひとつ”と記載し、オンリーワンブランドである「カルピス」の味わいを訴求します。中央のオーバルマークには白桃を描き、フレーバーを分かりやすく伝えます。

 「カルピスサワー」は、1994年にカルピス(株)から発売されて以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げています。

 アサヒビール(株)は、「カルピスサワー」との組み合わせで人気の高い(※1)<白桃>フレーバーを通年商品化することで、20〜40代のRTD(※2)ユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなるロイヤリティアップを目指します。

  • (※1)「カルピスサワー」で飲んでみたいフレーバー調査1位:桃。
    出典:当社調べ/2015年5月実施/n=800
  • (※2)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【 商品概要 】

商品名 「カルピスサワー」手摘み白桃
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁 1%
発売期間 2016年6月7日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 160円(消費税抜き)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/calpissour/
  • *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • *「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。