• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年5月10日
アサヒビール株式会社

日向夏&甘夏のミックス果汁11%・アルコール度数7%
はちみつと柑橘果汁で仕上げた、甘酸っぱく爽やかな缶カクテル
「アサヒカクテルパートナー」<特濃シリーズ>より、夏の期間限定フレーバー登場

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒカクテルパートナー」<特濃シリーズ>より、期間限定フレーバー<はちみつ日向夏&甘夏>(缶350ml)を、5月24日(火)より全国で発売します(※2)

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
(※2)2016年5月10日(火)より、全国のコンビニエンスストアにて先行発売します。

 『アサヒカクテルパートナー期間限定はちみつ日向夏&甘夏』は、初夏から夏にかけて旬を迎える日向夏と甘夏のミックス果汁にはちみつを加え、「特濃」な甘酸っぱさに仕上げた缶カクテルです。爽やかな柑橘の香りと、アルコール度数7%による力強い飲みごたえが特長です。

 パッケージデザインは、商品特長である「特濃」の文字を缶体中央に大きく記載し、はちみつがたっぷりかかった日向夏と甘夏のイラストを配し、甘酸っぱい味わいを訴求します。背景には新緑を想起させるイラストを描き、初夏の爽やかさを表現しました。

 「アサヒカクテルパートナー」は、1997年の発売以来、今年で20年目となるロングセラーブランドです。“果実をミックスした、オトナの甘さ”というコンセプトで、豊富なラインアップで選べる楽しさやおいしさを提案しています。昨年5月、こだわりの果汁や原料を使用し、アルコール度数を高めに設定した<特濃シリーズ>を新たに展開し、30〜50代女性を中心とした従来のご支持に加え、アルコール度数高めのRTDをご愛飲される30〜40代男性にも飲用層を拡大しました。

 アサヒビール(株)は、「アサヒカクテルパートナー」<特濃シリーズ>より、期間限定フレーバー<はちみつ日向夏&甘夏>を発売することで、ブランドのさらなる需要拡大と存在感向上を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒカクテルパートナー
期間限定はちみつ日向夏&甘夏
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 7%
果汁含有量 11%
発売日 2016年5月24日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 160円(消費税抜き)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/cocktailpartner_tokunou/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものでは ありません 。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。