• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年3月7日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ』新TVCM
福山 雅治さん出演「桜吹雪 篇」
3月7日(月)より放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「桜吹雪 篇」を3月7日(月)より全国で放映開始します。

 アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男性的」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、2016年も引き続き広告キャラクターに起用しています。

 今回のCMは桜吹雪の舞う街が舞台です。福山さんが手のひらから桜吹雪を出すのをきっかけに、街中に桜吹雪が舞い散ります。桜吹雪の美しさに街中の人の気分が高揚する中、福山さんが「スーパードライ」をおいしそうに飲む姿が印象的なCMです。桜吹雪の舞う中で、福山さんが「この瞬間、辛口」という言葉で、この春を「スーパードライ」がうまい最高な春にしたいという思いを表現しています。

参考:新TVCM「桜吹雪 篇」画像

 『アサヒスーパードライ』は、“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から累計36億箱以上を販売する、日本のビールを代表するブランドです。現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けていきます。

参考:撮影エピソード
 今回の撮影は1つの都市を完全に貸し切り、特殊な仕掛けで1トンの桜吹雪を実際に降らせるという非常に大掛かりなものとなりました。また、街中の人々の高揚する姿を複数のカメラや空撮で捉えています。
 アサヒビール(株)のHPで閲覧できるメイキング映像には、桜吹雪を降らせている裏方の様子や、舞い散った桜吹雪を撮影終了後に回収する様子も収めました。
 URL:http://www.asahibeer.co.jp/superdry/

参考:福山 雅治さんプロフィール

氏 名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(47歳)
プロフィール 1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン1位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。
活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。
2014年4月に5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を展開。
2015年8月にはデビュー25周年記念、福山☆夏の大創業祭2015を開催。
同月、25周年記念シングル『I am a HERO』をリリースし、オリコン1位を獲得。
2015年12月にはデビュー25周年記念ベストアルバム「福の音」をリリースし、オリコン1位を獲得。アルバム首位は6作連続通算11作目。
2016年4月からはフジテレビ系月曜9時枠の連続ドラマ「ラヴソング」の主演が決定している。
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。