• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年3月4日
アサヒビール株式会社

アルコール度数9%・炭酸強め・糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ梅』 新発売
〜リニューアルして好調な「アサヒ辛口焼酎ハイボール」から「梅干し」フレーバー登場〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の期間限定フレーバー<ドライ梅>(缶350ml)を3月29日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ梅』は、飲みごたえのある「アルコール度数9%」で「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」に仕上げた焼酎ベースのハイボールです。ほのかな梅干しの香りと爽快なのどごしが特長です。

 パッケージデザインは、ベースカラーに「梅干し」のフレーバーを想起させる赤を採用し、商品名である「辛口」「焼酎ハイボール」を缶体中央に大きく記載します。缶体上部のアイコンで期間「限定出荷」であることを目立たせ、缶体下部に「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」という機能性特長を配し、分かりやすく訴求します。

 「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、飲み飽きない味わいで、食事と一緒に楽しめることから、40-50代の男性、アルコール度数高めの低アルコール飲料のユーザー層を中心に高く支持いただくブランドです。また、本年1月にパッケージデザインの刷新とともに、アルコール度数を「8%」から「9%」へ高め、さらに際立つ「辛口」へとリニューアルした中味設計も評価いただき、2016年1-2月累計の販売数量は、前年比125%と好調に推移しています。

 アサヒビール(株)は、近年伸張を続ける“高アルコール市場” において、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の更なるブランド力 強化を目指します。

(※1)栄養表示基準による
(※2)100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています

【商品概要】

商品名 アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ梅
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 9%
発売日 2016年3月29日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
年間販売目標 ブランド計 230万箱
(1箱=250ml×24本換算)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/shochu-high/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。