• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年2月26日
アサヒビール株式会社

2種の厳選オレンジ果汁15%・アルコール度数7%
「濃厚」な甘酸っぱさとほろ苦さが楽しめる缶カクテル
〜発売20年目の「アサヒカクテルパートナー」ブランド、ラインアップ拡充〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料の主力ブランド「アサヒカクテルパートナー」<特濃シリーズ>より、新フレーバー<はちみつビターオレンジ>(缶350ml)を、3月29日(火)から全国で発売します。

 『アサヒカクテルパートナーはちみつビターオレンジ』は、オレンジを丸ごとすりつぶし、果皮と果皮オイルを含んだオレンジコミニュテッド果汁と、果実繊維を含んだあらごしのブラッドオレンジ果汁の2種のブレンド果汁を15%使用し、はちみつを加えて仕上げた缶カクテルです。濃厚な甘酸っぱさと、オレンジ果皮由来のほろ苦い味わいが楽しめ、アルコール度数7%による力強い飲みごたえが特長です。

 パッケージデザインは、商品特長である「特濃」の文字を缶体中央に大きく記載し、その文字色には高級感のあるゴールドを採用しています。また、甘酸っぱい味わいを想起させるため、はちみつがたっぷりかかったオレンジのイラストを配しました。

 「アサヒカクテルパートナー」は、1997年の発売以来、今年で20年目となるロングセラーブランドです。“果実をミックスした、オトナの甘さ”というコンセプトで、豊富なラインアップで選べる楽しさやおいしさを提案しています。昨年5月、こだわりの果汁や原料を使用し、アルコール度数を高めに設定した<特濃シリーズ>を新たに展開し、30〜50代女性を中心とした従来のご支持に加え、アルコール度数高めの低アルコール飲料をご愛飲される30〜40代男性にも飲用層を拡大しています。

 アサヒビール(株)は、「アサヒカクテルパートナー」<特濃シリーズ>より、新フレーバー<はちみつビターオレンジ>を発売することで、30〜40代男女の低アルコール飲料ユーザーを中心として、ブランドのさらなる需要拡大と存在感向上を目指します。

商品名 アサヒカクテルパートナー
はちみつビターオレンジ
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 7%
果汁含有量 15%
発売日 2016年3月29日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 160円(消費税抜き)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/cocktailpartner_tokunou/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するもので ありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。