• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年2月24日
アサヒビール株式会社

“超辛口の「スーパードライ」”ご好評につき再発売!
『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』
5月10日(火)期間限定新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、昨年発売しご好評をいただいた“超辛口の「スーパードライ」”『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』を、期間限定で5月10日(火)より全国で新発売します。

 『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』は、昨年3月に第一弾、9月に第二弾を発売し、合せて約170万箱※1を販売するなど好評をいただきました。特に20代から40代の男性から高い支持を得て、ビール市場の活性化に貢献するなど注目を集めました。

 商品特長である“超辛口”の味わいとシャープなのどごしを実現するため、アルコール度数を5.5%にするとともに、氷点下でろ過する “エクストラコールドろ過製法”を採用しました。また、フリージングホップ※2を使用し、雑味のないクリアな後味をお楽しみいただけます。

※1:1箱は大びん633ml×20本換算。以下同様
※2:収穫後に乾燥したホップを-20℃〜-30℃で冷却し粉砕後、葉などを取り除き苦味や香りのもとになるルプリンを抽出したもの。

 缶体は白みがかったシルバーをベースに冷涼感を感じる青でロゴマークを表記し、商品名の下部に味わいの特長である超辛口の文言を堂々と配しました。

 『アサヒスーパードライ』は、“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から30年目となる本年、すでに累計36億箱以上を販売するなど、日本のビールを代表するブランドとなっています。また、現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けていきます。

【商品概要】

商品名 『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』
品目 ビール
原材料 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
アルコール分 5.5%
発売日 2016年5月10日(火)期間限定発売
販売目標 100万箱
(2016年5月10日〜2016年8月末までを予定)
発売アイテム 缶350ml、500ml
発売地域 全国

アサヒスーパードライ エクストラシャープ商品情報:http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/extrasharp/

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。