*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年2月23日
アサヒビール株式会社

参考資料

『アサヒ ザ・ドリーム』
発売前「究極のコクキレ」実感イベント開催!
〜ドリームサポーター募集〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒ ザ・ドリーム』の発売1か月前となる2月23日(火)より、「『アサヒ ザ・ドリーム』究極のコクキレ実感イベント!〜ドリームサポーター募集〜」を実施します。全国7都市、10カ所で開催するイベントに加え、店頭でのサンプリング活動や当社ホームページ、SNS上での各種キャンペーンなどを通じて総計200万人の方々に“究極のコクキレ”を実感頂きます。当社の新商品発売時のサンプリング活動としては、過去最大規模になります。

※:「コクキレ」とは、当社が目指すコクとキレの最適なバランスのことです。(以下、同様)

■有料試飲イベント

 全国7都市で、“究極のコクキレ”を実感頂ける有料試飲イベントを展開します。2月23日の「東京ミッドタウン会場」を皮切りに、合計10カ所での実施を予定しています。期間中に約5万人の方々に“究極のコクキレ”を実感いただくことを目指します。
 各イベント会場にはご購入いただいた『アサヒ ザ・ドリーム』をその場でお楽しみいただける試飲スペースを設けています。また、皮切りとなる「東京ミッドタウン会場」には広告キャラクターのラグビープレーヤー・五郎丸選手とバーチャルで記念撮影し、その画像をTwitterなどのSNSでご利用いただける専用機器を設置したコーナーをご用意しています。
 撮影いただいた五郎丸選手の画像とともに、試飲いただいた感想を広く発信して頂き、より多くの方々に『アサヒ ザ・ドリーム』の魅力を認知いただくことを目指します。
 加えて『アサヒ ザ・ドリーム』350ml缶を1本(おつまみ付、200円)ご購入いただいたお客さまにはもれなく『アサヒ ザ・ドリーム』サポーターズカードを進呈します。同カードには、五郎丸さんからの特別メッセージ動画を閲覧いただけるQRコードを記載しています。
 また、同イベントの売上の一部は当社が五郎丸選手と進める「All for One!プロジェクト」を通じて、ラグビー振興・スポーツ振興に使用します。

会場イメージ

会場イメージ
■グループ直営飲食店で樽生ビールの限定発売

 アサヒグループ傘下で外食事業を運営する、アサヒフードクリエイト(株)が展開する全国36店舗の飲食店では、発売前の3月1日(火)から『アサヒ ザ・ドリーム』の樽生を期間限定で発売します。

 この他にも当社ホームページ上やSNSを活用し、約30万人方々に「究極のコクキレ」を実感いただくキャンペーンを展開します。加えて全国8カ所のビール工場、店頭などで発売前後に大規模なサンプリングを実施する予定です。

 アサヒビール(株)は、2016年の方針を「NO.1ブランドの育成、創出を通じて“総合酒類提案のリーディングカンパニー”を目指す!」としています。“究極のコクキレ”に加え“糖質50%オフ”を実現した本格生ビール『アサヒ ザ・ドリーム』を発売することで、ビール市場に新たな価値を創出することを目指します。

ご参考:有料試飲イベント開催スケジュール
都市 開催場所 期間 時間
宮城県仙台市 仙台縁日 3/4 (金)〜3/13(日) 11:00〜19:30
石川県金沢市 片町きらら 3/4 (金)〜3/6 (日) 11:00〜20:00
東京都港区 東京ミッドタウン
アトリウム
2/23(火)〜3/6 (日) 11:00〜21:00
東京都渋谷区 渋谷モディ店頭プラザ 3/11(金)〜3/13(日)
3/18(金)〜3/21(月・祝)
11:00〜21:00
東京都千代田区 有楽町駅前広場 3/4 (金)〜3/10(木) 平日16:30〜21:00
土日13:00〜21:00
愛知県名古屋市 ミッドランドスクエア 3/6 (日)〜3/9 (水) 11:00〜21:00
ユーハイム名古屋中日店 3/11(金)〜3/21(月・祝) 11:00〜21:00
※3月11日(金)のみ営業開始時間は12:00となります。
大阪府大阪市 西梅田スクエア 3/1 (火)〜3/6 (日) 11:00〜21:00
広島県広島市 紙屋町シャレオ 3/17(木)〜3/20(日) 11:00〜21:00
福岡県福岡市 FUKUOKA STREET PARTY
(中心市街地イベント)
3/19(土)〜3/20(日) 12:00〜18:00

※開催期間、時間等は変更になる可能性があります。
※仙台縁日、渋谷モディ店頭プラザ、ミッドランドスクエア、FUKUOKA STREET PARTY会場にはバーチャル記念撮影コーナーはありません。

ご参考:五郎丸選手とバーチャル記念撮影コーナーでの表示画面

(1)3つのモードから選んで“五郎丸選手との“記念写真を自動生成、(2)五郎丸選手へタックル、一緒にキックするシーンやツーショットを撮影!、(3)2次元コードが生成され、アクセスすると写真をSNSで投稿可能に!

キャンペーン・イベント情報はこちら
『アサヒ ザ・ドリーム』ブランドサイト http://asahi-the-dream.jp/

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ