• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年1月6日
アサヒビール株式会社

「クリアアサヒ」ブランドから春限定の新ジャンル
『クリアアサヒ 桜の宴』
2月2日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「クリアアサヒ」ブランドから、春限定の新ジャンル『クリアアサヒ 桜の宴』を、2月2日(火)より全国で新発売します。

 『クリアアサヒ 桜の宴』は、焙煎した「ロースト麦芽」と春らしい爽やかな香りが特長の「セレクトホップ」をそれぞれ一部使用した、春限定の新ジャンルです。「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのままに、心地よいコクと爽やかなホップの香りで、春の旬の食材によく合う味わいです。

 缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースにピンク色を基調とし、全体に桜の花のイラストをあしらうことで、爽やかな春の季節感を演出しました。春の旬の食材と楽しむ食卓を華やかに彩ります。

 「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただき、販売数量を年々拡大しています。2013年3月に『クリアアサヒ プライムリッチ』、2015年3月に『クリアアサヒ 糖質0』を発売し、「クリアアサヒ」ブランドの2015年の販売数量は、前年比110.9%となる3,175万箱と大きく伸長しました。『クリアアサヒ 桜の宴』の発売を通して、広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を目指します。

※:1箱は大びん633ml×20本換算。

【商品概要】

商品名 クリアアサヒ 桜の宴
品目 リキュール(発泡性)①
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 5%
発売日 2016年2月2日(火)
※4月末までを予定
 ただし予定数量出荷次第終了
販売目標 25万箱
製造工場 茨城工場、名古屋工場
発売地区 全国
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。