• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年1月6日
アサヒビール株式会社

〜春の訪れを告げる、店頭や食卓を華やかに彩る〜
春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』
期間限定及び完全予約受注制で新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、お花見など家族や友人と集まってお酒を楽しむことが多い春の季節に合わせて、店頭や食卓を華やかに彩る春限定の『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』を、期間限定及び完全予約受注制で発売します。

 スペシャルパッケージ発売2年目となる本年は、発売品種を合計7品に拡大して展開します。昨年に引き続き缶350ml・500mlの2品種を2月2日(火)に期間限定で、缶135ml・250ml、ミニ樽2L、瓶633ml・500ml5品種を3月8日(火)に、完全予約受注制で発売します。
※:瓶633ml・500mlは、2月2日(火)・3月29日(火)にも発売

 春限定の『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに、満開の桜の花を散りばめたパッケージデザインが特長で、春らしい季節感と、いつもの『アサヒスーパードライ』にはない特別感を演出します。昨年に発売した春のスペシャルパッケージは、若年層や女性を中心に根強い支持を集め、計画の2倍を上回る62万ケースを販売するなど好評をいただきました。

 ご家庭や飲食店といった様々な飲用シーンで、彩り豊かな季節感を訴求する事で、ビールとともに春を楽しむといった“コト消費”創出の機会を演出していきます。

商品概要

商品名 アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ
品目 ビール
原材料 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
アルコール分 5.0%
発売日

■ 缶350ml・500ml:2016年2月2日(火) ※期間限定発売
■ 瓶500ml・633ml、缶135ml・250ml、ミニ樽2L:2016年3月8日(火)
※完全予約受注制
※瓶633ml・500mlは、2月2日(火)・3月29日(火)にも発売。

販売目標 40万箱(2016年2月2日〜2016年4月末までを予定)
※1ケースは大びん633ml×20本換算です。
発売アイテム 期間限定発売:缶350ml・500ml
完全予約受注制:瓶500ml・633ml、缶135ml・250ml、ミニ樽2L
発売地域 全国(沖縄除く)
製造工場 福島工場、茨城工場、名古屋工場、吹田工場
価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。