• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年1月6日
アサヒビール株式会社

究極のコクキレ・糖質50%オフを実現した本格生ビール
『アサヒ ザ・ドリーム』
2016年3月23日(水)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“究極のコクキレ”※1に加え“糖質50%オフ”※2を実現した『アサヒ ザ・ドリーム』を、2016年3月23日(水)より全国で新発売します。

※1:「コクキレ」とは、当社が目指すコクとキレの最適なバランスのことです。
※2:日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。

 『アサヒ ザ・ドリーム』は、麦芽使用比率を通常の1.2倍に高め、しっかりとしたコクのある味わいをお楽しみいただけるとともに、高度な酵母管理技術を採用し発酵度を極限まで高めることで、爽快なキレ味を実現しました。また、近年の健康志向の高まりを受け、“糖質50%オフ”の機能を備えたレギュラー価格帯のビールです。
 商品開発に際し、約1,500人のお客様に対して「理想のビールの味わい」を回答いただくアンケートを実施しました。その中で、最も多くの要望を頂いた“コクキレの両立”を商品コンセプトに定め、開発を行いました。商品名は、お客様の理想とする味わいを実現することが、アサヒビールの“夢(ドリーム)”と捉え、その夢を体現した商品として「ザ・ドリーム」と名付けました。
 缶体には、商品名とともに“究極のコクキレ”と表記することで味わいの特長をストレートに訴求しています。
 なお、広告キャラクターには“夢を追いかける人物”として注目を集めるラグビープレーヤー五郎丸歩さんを起用します。

 アサヒビール(株)は、2016年の方針を「NO.1ブランドの育成、創出を通じて“総合酒類提案のリーディングカンパニー”を目指す!」としています。“究極のコクキレ”に加え“糖質50%オフ”を実現した本格生ビール『アサヒ ザ・ドリーム』を発売する事で、ビール市場の活性化に挑戦していきます。

『アサヒ ザ・ドリーム』 商品概要

商品名 アサヒ ザ・ドリーム
品目 ビール
発売品種 缶500ml、缶350ml
アルコール分 5%
原材料 麦芽、ホップ、スターチ
発売地域 全国
発売期間 2016年3月23日(水)
製造工場 福島工場、茨城工場、名古屋工場、吹田工場
価格 オープン価格
販売目標 400万箱
※1ケースは大瓶633ml×20本で換算
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。