• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年12月24日
アサヒビール株式会社

ベルギービール※1「ヒューガルデン」ブランドから
『ヒューガルデンホワイト』缶330ml、『ヒューガルデンロゼ』びん250ml
2016年1月19日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ベルギービール※1「ヒューガルデン」ブランドから、『ヒューガルデンホワイト』缶330mlおよび『ヒューガルデンロゼ』びん250mlを、2016年1月19日(火)より全国で新発売します。

※1:日本の酒税法上、発泡酒に分類されます。

 『ヒューガルデンホワイト』は、生きた酵母を加え、容器内で二次発酵させた自然な濁りが特長のホワイトビールです。コリアンダーシードやオレンジピールを使用することで、フルーティな香りと爽やかな酸味が楽しめます。現在発売中のびん330ml・樽20Lに加え、缶330mlを発売することで、ご家庭やアウトドアなど様々なシーンでの飲用を提案します。

 『ヒューガルデンロゼ』は、『ヒューガルデンホワイト』の製法をベースにフランボワーズの果汁を使用し、フルーティな香りと甘く優しい味わいが特長です。容器内での二次発酵は行われていません。

 アサヒグループの調査※2では、男性が欲しいバレンタインギフトは「お酒」がチョコレートに次ぐ2位となっています。アサヒビール(株)は、バレンタインに合わせた“コト提案”として、「ヒューガルデン」ブランドをはじめとしたビール類だけでなく、ワインや洋酒などカテゴリーを横断した商品展開で、店頭販促を強化する予定です。

※2:アサヒグループホールディングス(株)お客様生活文化研究所調べ
   調査期間:2015年1月28日〜2月3日

 アサヒビール(株)は、近年拡大を続けている輸入ビール市場やクラフトビール市場において、「ヒューガルデン」ブランドの提案を通じて、多様な味わいを求めるお客様のニーズにお応えし、さらなる市場拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 ヒューガルデンホワイト ヒューガルデンロゼ
品目 発泡酒(麦芽使用比率50%以上) 発泡酒(麦芽使用比率25%以上50%未満)
原材料 麦芽、ホップ、小麦、糖類、コリアンダーシード、オレンジピール 麦芽、ホップ、小麦、糖類、果汁(ラズベリー、りんご、いちご、エルダーベリー)、コリアンダーシード、オレンジピール、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK)
発売品種 缶330ml びん250ml
アルコール分 4.9% 3%
発売日 2016年1月19日(火)
発売地域 全国
製造工場 ヒューガルデン工場(ベルギー)
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。