• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年12月17日
アサヒビール株式会社

芳醇なマスカットと「カルピスサワー」の出会い
期間限定フレーバー<マスカットオブアレキサンドリア>新発売
〜発売23年のロングセラーブランド「カルピスサワー」より、期間限定フレーバー登場〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「カルピスサワー」の期間限定フレーバーとして、「『カルピスサワー』期間限定マスカットオブアレキサンドリア」(缶350ml)を2016年1月13日(水)から全国で新発売します。

 「『カルピスサワー』期間限定マスカットオブアレキサンドリア」は、甘ずっぱい味わいの「カルピス」に、マスカットオブアレキサンドリア果汁を組み合わせた、やさしくさわやかな缶チューハイです。マスカットオブアレキサンドリアは、“ぶどうの女王”とも称される高級品種で、甘味が強く、マスカット特有の芳醇な香りが特長です。
 パッケージデザインは、白を基調としたベースカラーに、ゴールドの水玉を配しました。中央のオーバルマークの中には、マスカットオブアレキサンドリアのイラストを記載しています。

 「カルピスサワー」は、1994年にカルピス(株)から発売されて以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げた低アルコール飲料です。

 アサヒビール(株)は、「カルピスサワー」との組み合わせで人気の高いマスカットフレーバー(※)を期間限定で発売することで、トライアルユーザーの拡大をはかり、20〜40代の低アルコール飲料ユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなるロイヤリティーアップを目指します。

(※)カルピス(株)による「カルピスサワー」で飲んでみたいフレーバー調査3位。
1位:桃(2015年6月発売)、2位:いちご(2015年12月発売)
(2015年5月実施、N=800)

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」
期間限定マスカットオブアレキサンドリア
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁 1%
発売期間 2016年1月13日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 160円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。